ニセコのじゃがいも | 全ての被写体に感謝します!!

ニセコのじゃがいも

ニセコの羊蹄山(蝦夷富士)を見たく、ニセコ周辺にドライブに行きました車DASH!


ニセコはスキーでは何度も来ていますが、夏の羊蹄山を見たくて…



noboraのブログ  全ての被写体に感謝します!!


羊蹄山は北海道を代表する、単独峰で富士山に似ていて蝦夷富士といわれています、


ちょうどニセコと倶知安のじゃがいも畑は収穫時期なので、採りたてじゃがいもと羊蹄山です富士山


北海道の広大なじゃがいも畑は大きなトラクターでジャガイモを収穫します、



noboraのブログ  全ての被写体に感謝します!!


何か、アメリカの農家みたいな機械で収穫していました。


私が写真を撮っていると、農家のご婦人が話しかけて来て、


なんと採りたてのジャガイモも頂きました!!ニコニコ



ニセコのジャガイモを宣伝してくださいね!!


と言われました!!



noboraのブログ  全ての被写体に感謝します!!

コンビに袋に一杯頂きました!!ニコニコ


こちらの農家の方々は気さくで、非常に恐縮しましたビックリマーク



noboraのブログ  全ての被写体に感謝します!!

家に帰って、頂いたばかりのニセコのジャガイモを味噌汁に入れていただきました、


新じゃがは、柔らかく、ほんのりと甘く、


久々に本当に美味しい本場のジャガを頂きました!!


やっぱり北海道は食素材がよいですニコニコ


ありがとございました!!