先月末、夜勤の介護の仕事を辞めてしまいました。
高齢者が亡くなったり、弱っていく毎日を目の当たりにせざるを得ない日々に、心が疲れきってしまいました。

大きな迷惑をかけ 辞めにくいため、精神科に入院すると嘘をついて辞めました。
もともと 病気の事は、カミングアウトしていました。 

で、今は月に3日程度の 障害者グループホームの昼食作りと見守りの仕事だけで、かろうじて世の中と繋がっています。

車イスの身体障害者2名と、知的障害者2名の4名構成です。

会話したり、一緒にテレビを観たり、ゲーム類をしたりして 過ごします。

ずっと そう状態だったら、前の仕事も辞めてなかったでしょう。

今、60歳。
このまま人生は終わっていくのでしょうか。ついつい  そんなこと考えてしまいます。