衛星劇場で放送が始まった「大理寺日誌~謎解く少卿には秘密がある~」原題「大理寺少卿游」見始めました。
只今2話までの視聴です。
 

 
まだ人物紹介って感じかしら。1,2話では丁禹兮(ディン・ユーシー)さんは出番が少なく、周奇(ジョー・チー)さんが主役のようでしたウインク
 
3年前に、大理寺卿が暗殺され、大理寺は没落・・・
今は寄せ集めのメンバー。
・大理寺・明鏡堂・司直・王七(馮満フォン・マン)、口が達者で世渡り上手
・大理寺・明鏡堂・司直・孫豹(張奕聡チャン・イーツォン)、武力も身体能力も高いが占い好き
・大理寺・明鏡堂・主簿・崔倍(丁嘉文ディン・ジアウェン)、不運に愛された勉強家
・大理寺・明鏡堂・評事・阿里巴巴(库都斯江·艾尼娃尔クードウスージアン・アイニーワーアル)試験に受かっていなく実習中、実は外国の王子!?
 
そんな彼らが白猫と兄を探しに神都に来た陳拾(周奇ジョー・チー)の協力で久々に犯人を逮捕拍手拍手
しかし大理寺少卿・上官檎(任敏レン・ミン)により白猫と陳拾は今、神都を騒がしている妖猫事件と関係があるかもと投獄されてしまいますアセアセ
 
しかし目覚めた陳拾は牢から出ていたびっくり 目の前には大理寺の李餅(丁禹兮ディン・ユーシー)が私が釈放したと・・・
彼があの白猫よね猫
陳拾を牢から運んでいる間に白猫から人の姿に猫右矢印🙍
彼が3年前に暗殺された大理寺卿の息子ね。
彼自身も周りには死んだと思われているようです。
 
彼がなぜ白猫になっていたのか!? 父の暗殺なぜ!?
これから色々明らかになっていくのでしょう。
その捜査と共に猫の視覚や臭覚がある彼が様々な事件を解決していくのかな。
あの愉快な大理寺のメンバーたちと!!
そして白猫をとっても気遣って、心優しい陳拾もメンバーに加わるのでしょうね。
まだ李餅は陳拾としか会っていませんが、これからゆかいな仲間たちとどんな捜査をしていくのか楽しみですウインクチョキ
 
また大理寺と金吾衛も争う中、妖猫事件も共に争って調査!?
金吾衛には邱慶之将軍(魏哲鳴ウェイ・ジャーミン)がいます。
まだ2話なので登場人物把握しただけって感じですが、知ったお顔があちこちいるし、謎解きミステリーでもあるので
どんな展開になるのか楽しみです。
そして猫っぽい丁禹兮さん、どんな彼が見れるのかとても楽しみです猫
ゆかいな仲間たちも作品を大いに盛り上げてくれそうですチョキ
なんたってエンディングは李餅とゆかいな明鏡堂の仲間たちが歌ってますからねルンルン
 

 

第1集

 
第2集

 
エンディング「神都打工人」丁禹兮さん、周奇さん、丁嘉文さん、 張奕聰さん、馮満さん、库都斯江·艾尼娃尔さん