LaLaTVで放送していた「今宵、若様は恋におちる」原題「春閨夢里人」全38話見終わりました。

前半、聶桑榆(彭小苒ポン・シャオラン)が多少騒がしく感じましたが、後半はいい感じだったし、寧鈺軒(丁禹兮ディン・ユーシー)が魅せてくれたので楽しめましたラブラブ

 

記憶を失い性格も好みも全く変わってしまった聶桑榆は聶桑榆ではなかった!!

聶桑榆と双子の季曼(彭小苒ポン・シャオラン)でした。

聶桑榆は崖から落ちた時、そのまま亡くなっていたのね。

 

寧鈺軒が海坊へ赴任することになり、海坊は陰で檀王が凌剣星や蛟龍幇を使い牛耳っていたのね。

そんな海坊を正すための寧鈺軒の赴任でした。

ここには季曼が育った帰海号が停泊していて・・・

ここから色々なことが明らかになっていきます。

聶桑榆が季曼とわかっても、季曼が記憶を取り戻しても寧鈺軒と季曼の想いは多少揺らぐことはあってもどんどん深まり・・・二人にはさらなる過酷な過去がガーン

しかしそれにも裏があり、檀王が関わっていたと判明!!

ということでもちろん、最後は予想通りのハッピーエンドですよチョキ

 

とにかく企む温婉や凌剣星が凄く悪いにことごとく失敗するので見ていて苛立つことなく安心して楽しめますウインクチョキ

そして季曼を想う阿狼こと袁朗(易大千イー・ダーチェン)も卑劣じゃない。弱者を救う茶幇を立て直した人物で民を守りたい志は寧鈺軒と同じチョキ

そんな中で最後の裏切り者が陶思維とは・・・ちょっと彼が理解できないけど汗うさぎ

寧鈺軒と親友だったのに聶桑榆が季曼だと知ってからの彼が何でそっちの方向に行く!?って感じでアセアセ

聶青雲と上手くいって欲しかったです。

鬼白(何昶希ホー・チャンシー)と水娘子、秦奕閒と千憐雪と微笑ましいカップルたちのようにラブラブ

 

とにかく丁禹兮さん、良かったですラブラブ

彼はヒロインに翻弄される役どころが多いですよね。先に好きになって苦悩するさまが可笑しかったり、とても可愛いかったり・・・そして苦しむさまは本当に辛そうで悲しそうで見ている私が泣けちゃいます泣くうさぎ この手の泣きが上手いグッ

母性本能刺激される彼ですよねラブラブ

 

そんな寧鈺軒と季曼の1年後の再会、二人のウルウルしながらのたわいもない会話がたまりません泣くうさぎ

そして陛下は二人の功績に都に呼ぶのですが・・・ここからはもっとすんなりハッピーエンドにして欲しかったです。 回りくどく彼を苦しめないで!!って思ってしまった私です。

そんな場面ではなく、婚礼場面とかその後とかをその分描いて欲しかったです。

そして可愛い彭小苒さんだから似合ってないわけじゃないけどあの婚礼衣装と髪型はどう見ても踊り子のようでした汗うさぎ

あっ、でもあの衣装は以前寧鈺軒が選んだ婚礼衣装だったわねー爆  笑

とにかく陰湿な悪が失敗ばかりなので安心して楽しめた作品ですチョキ

 

気持ちを確かめ合った2人ラブラブ

 

嬉しい婚礼の日に実父を知った季曼・・・

 

聶桑榆の素性が公に公表されガーン

 

季曼が見つからず・・・寧鈺軒はえーん

 

ハッピーエンドラブラブ

 

鬼白の女装爆  笑