ホームドラマチャンネルで放送が始まった「消せない初恋」原題「我的人間烟火」見始めました。

まだ1話だけですが。

楊洋(ヤン・ヤン)さんのドラマ見れるのは嬉しいですが、ちょっとホームドラマチャンネルさん、似たような設定のドラマ多くないですか!?

キミだけのヒーローになりたい」では特殊部隊と新米医師

ライト・チェイサー ~必ずキミを救い出す~」では民間救援隊と医師

そして今作では消防士と救命医

こういう人命救助系は熱血で過酷な状況やハラハラ場面が多いのでちょっと苦手な私ですアセアセ

 

でも主演、楊洋さんだし、友情出演に張彬彬(チャン・ビンビン)さんだし、今作で人気急上昇となった魏大勛(ウェイ・ダーシュン)さんも気になるのでウインクチョキ 

でも1話ではまだ魏大勛さんは登場していません。

 

十里台消防救援署の隊長・ソン・イエン(楊洋ヤン・ヤン)は任務中にぶつけて歯を痛め、隊員たちに付き添われて病院へ。

ソン・イエンは担当医シュー・チン(王楚然ワン・チューラン)の顔を見て・・・「結構です」と帰った。

彼がマスクをしていたから初め気付かなかったシュー・チンだったが彼だと気付き後を追いますが・・・彼は無視して去っていきます消防車

二人は10年前、高校時代に同じクラスだったのね。

 

シュー・チンの家のそばで火事が!!

救命医として駆けつけるシュー・チン。現場にはソン・イエンが!!

彼は指導員・スオ・ジュン(張彬彬チャン・ビンビン)が撤退するよう指示しても聞かずに住人を救助。

無事に救助できたが、相棒でもあるスオ・ジュンには怒られますが。

その様子をじっと見ていたシュー・チン。

しかしソン・イエンは彼女を無視して・・・

でも互いに相手のことが頭から離れないようです。

シュー・チンには再会できた喜びが感じられますが、ソン・イエンは忘れようとしていたのに・・・という苦悩な表情って感じでしょうか。

 

もう、二人の高校時代も描かれましたが、楊洋さんはヤンチャな高校男子がまだまだ似合ってますチョキ

でも王楚然さんの高校生は楊洋さんより7つも実年齢下なのに無理があるわあー。あの髪型がおかっぱなのが悪い!?家族の名において」の譚松韻(タン・ソンユン)さんは超似合っていましたが、彼女には・・・若いのに女の色気ありますよね。

今まで演じてきた役のせいもあるかもしれないけど。

そして10年後の彼女にあんな目で見られたら男性はラブなるわよ!!

というか、あの眼差しなら隊員たちにも噂されちゃうわねウインク

 

ずっと彼女を忘れられないからソン・イエンは恋愛してなかったのでしょうね。

だから隊員たちにも隊長は恋愛しないから童貞だと思われてますからねウインク

こんな二人の恋の行方を、そして気になる出演者たちがどう描かれるのか楽しみにですラブラブ

また隊員たちも知ったお顔が多いので親しみ湧きますチョキ

 

第1話特別公開中

 

 

エンディング「煙火人間」那英さん

 

挿入歌「風衣」またまた劉宇寧さんです