衛星劇場で放送していた韓国ドラマ「なぜオ・スジェなのか」全16話見終わりました。

最後は悪行が明らかになってあやふやではなかったので良かったです。あー、でもジェイの死だけは辛すぎる・・・えーん

 

かつてキム・ドングという名前だったコン・チャン(ファン・イニョプ)。少年時代ドングは異母妹・ナジョンを殺した罪を着せられ、無実を訴えるも、家族さえも彼の主張を信じてくれなかった。そんな彼を唯一信じてくれたのは、国選弁護人のオ・スジェ(ソ・ヒョンジン)だった。

しかし無実は認められず、刑務所に・・・その後真犯人が見つかり釈放されされるも世間の目は厳しくコン・チャンと改名します。

さらに交通事故で顔も変わり・・・

事件から10年、弁護士を目指し入学したロースクールで、教授としてやってきたスジェと再会。

もちろん、顔も名前も違うから彼女はわかりません。

コン・チャンは唯一自分を信じてくれた彼女との再会を喜びますが、彼女は以前とは雰囲気が違っていた・・・

 

彼女にもこの10年、色々あったのね、今では自分の心を殺し冷徹な弁護士に。

そして彼女は代表就任を目前にパク・ソヨン投身自殺!? の件でロースクールへ左遷。

コン・チャンたちロースクールの学生たちと共に自分が陥れられたパク・ソヨンの事件の真相解明に乗り出すオ・スジェ。

そんな彼女に無条件に愛を向けていくコン・チャンラブラブ 一人強がって生きてきた彼女だけに戸惑いながらも・・・

そして事件を調べていくと・・・それらは10年前のコン・チャンことキム・ドングの事件にも関係していてた。

 

もう、賢い悪人が似合うホ・ジュノさん、彼が演じるはTKローファームのチェ会長。彼が本当に上手いから魅せてくれるからドラマが面白くなってますチョキ

彼がつるむ大統領候補のイ議員、ハンスグループ会長のハン会長はチェ会長を頼る小者感があるけど、さらにその息子たちはもっとダメ人間たち・・・ドクロ

 

そんな彼らに向かっていくオ・スジェの怖さもある頼もしさ、そしてコン・チャンの愛の深さと人としての優しさが凄いです。

そしてロースクールの学生たちがまたみんな誰一人裏切ることなく真相解明のために奔走する。それが見ていて心地よかったです。

後半、真相に憔悴するオ・スジェの姿が本当にソ・ヒョンジンさんが痩せてきた・・・もう、ジェイの死はたまりませんえーん

演じるソ・ヒョンジンさんの姿に涙ですえーん

 

次々オ・スジェたちの動きがバレてハラハラしましたが、最後は思わぬ人たちからの証拠と証言を得て気持ちよく、悪人たちの悪行が暴かれていきます。

事件解決はきっちりしているし仲間は裏切らないし、コン・チャンはどんな状況になってもオ・スジェへの気持ちが揺らぐことがなかったので全体としてサスペンスでもあったけどどこか安心して楽しめた気がします。

 

そしてチェ会長の息子たち、父の悪行に・・・悪さした兄ジュワン(チ・スンヒョン)は自業自得でもあるけど弟・ユンサン(ペ・イニョク)が本当に辛いよね。

オ・スジェもそうだけど家族のしがらみはどうすることもできない。

でも最後はスジェ母もドングの義母も母の顔チラッと見せてくれました。様々な人間ドラマも見せてくれましたチョキ

 

ところでスジェ、よーく考えるとジュワン、ユンサン兄弟に、コン・チャン、そしてアン議員(イ・テソン)とモテていましたねラブラブ

お顔的にはペ・イニョクさんが好きかな、でもファン・イニョプさんは良い人そうな雰囲気がすっごく漂ってこの役合ってました。

演技で目を引くのはやっぱりチ・スンヒョンさん。イ・テソンさんはゲスト出演でしたから出番はちょっとです。

あっ、ゲスト出演でクォン・サンウさんも登場してました!!

スジェの親友の旦那様役で。

 

 

 

 

 

 

第1話無料公開