ホームドラマチャンネルで放送していた「両不疑~入れ替わり夫婦の宮廷生存記~」原題「恩愛両不疑」全30話見終わりました。

アニメ「両不疑」も面白かったですが、ドラマの後半はアニメには描かれなかった内容となり、ラブコメな展開から最後はここにきてこんな展開!?ってハラハラさせましたが。

大丈夫、ラブコメらしいハッピーエンドですチョキ

 

皇帝・蕭錦昀(張昊唯チャン・ハオウェイ)と皇后・徐鈺(宋妍霏ソン・イェンフェイ)が入れ替わって早々に互いの苦労、苦悩がわかり・・・そして入れ替わったことがバレないように一緒にいることが増えたので二人は自然と互いを理解し思いやれる関係となりいい感じラブラブ

もともと幼なじみでもあり、特に皇后はずっと皇帝を想っていましたからね。

 

男女の入れ替わりを演じた張昊唯さんと宋妍霏さんが見事拍手

張昊唯さんは可愛いし、宋妍霏さんはとっても凛々しくてチョキ

でも男女が入れ替わっているからキスシーンもあるけどなんだかちょっと微妙というか・・・ふふふって感じウインク

 

ドラマでは入れ替わってしまうものってよくありますが、ほとんどが何度か入れ替わりますが、今作は次の日食まではずっと入れ替わったままなので二人が戻るのは後半の23話です。

なのでずっと男女入れ替わったままなので頼もしい男性が好きな私としては面白いけどちょっと長すぎるかなあ・・・って感じたかな。

そして元に戻ってからもあれっ皇帝があまり凛々しく感じなくて・・・宋妍霏さんが演じてた皇后の時の方が凛々しくてウインク

宋妍霏さんが男前だった作品でしたウインク

 

そして最後に向けてまたまた時代劇らしい謀反が絡み、ストレルフリーで見て来たのにちょっとハラハラ嫌な展開汗うさぎ

衡山公が悪いと知りながら皇帝は皇后の兄・徐鈞を流刑に!!

そして皇后の父・徐鼎(于波ユー・ボー)は鎮城公の封号と兵権を剥奪ガーン

もう、皇后はショックだよねガーン

皇后に詰られ皇帝だって辛いだろうに・・・ドラマって策なのに真相を話さないこと多いけど、これによって病になったらどうするの!? まあ、脚本家は先を決めてるから上手くいくでしょうが。

さらに流刑先に向かう途中で徐鈞が死んだとガーン

わあー、徐鼎はその知らせに吐血ガーン

ここで徐鼎がショック死したらって思っちゃう・・・先に策だと話すべきだと思うことがドラマでは多々あります。

徐鈞が死んだら本当に駒にしたことになっちゃうから生きていると思いましたが・・・ハラハラアセアセ

遺体を見てさんざん泣いた後にやっと皇帝から生きていると聞かされて・・・まあ、そこからはちゃんちゃんだから良かったけどウインク

 

ラブコメだけに悪の衡山公も殺されずなんか可愛い流刑トリオで笑えたし、最後は皇后ご懐妊だし、妃嬪たちはそれぞれ自立してまあ、びっくりびっくり

裴心竹も意地悪しても陰湿じゃなく、返って笑えちゃう内容だったし爆  笑 

皇帝の弟・蕭錦明(曹峻祥ツァオ・ジュンシアン)もあんなに頼りなかったのに頼もしくなったし、美男な太卜・許悠然(李俊辰リー・ジュンチェン)とのコンビがなかなかお似合いでチョキ

そしてそして再び日食、入れ替わって出産かー爆  笑

 

そして最後は現実の世界にも弟まで登場、こちらももちろんハッピーエンドでチョキ

とにかくラブコメだけど、ドタバタじゃないルンルン

陰湿な人もいないし、皇帝と皇后が入れ替わったことで互いを理解して改めて愛が深まっていくさまが微笑ましく御贔屓いないけど楽しめましたチョキ

とにかく宋妍霏さんが男前だった作品ですラブラブ

 

衡山公の息子・錦楽は皇后が好きなので皇后(中身は皇帝)は見せつけるように皇帝(中身は皇后)にキスウインク

 

ついに日食、親密にならないと元に戻らないラブラブ

 

現代でもやり直す二人ラブラブ

 

こんなに辛い思いして・・・

 

きゃー、最後にまた変わるの爆  笑