LaLaTVで放送していた「花令嬢の華麗なる計画」原題「花琉璃軼聞」全24話見終わりました。

オープニング曲の雰囲気といい、主演が徐正溪(シュー・ジェンシー)さんと孟子義(モン・ズーイー)さんだったのでラブコメとはいえ、期待しすぎちゃったかなあ・・・って気もしますが、とりあえず楽しめましたチョキ

 

皇太子・姫元溯(徐正溪シュー・ジェンシー)と花琉璃(孟子義モン・ズーイー)は共に聡明で策略家でもあるので次々問題は乗り越えるし、相思相愛になるのに時間こそかかりましたがずっと二人の関係はいい感じだったのでストレスフリーで気軽に楽しめました。

他の登場人物も英王・姬元灏(衣雲鶴イー・ユンホー)と田嘉敏(蘇夢芸スー・モンユン)、大理寺の裴済懐(李卿リー・チン)と鳶尾(張昕懿ジャン・シンイー)などみんな愛嬌あるし、皇帝も花琉璃の両親もみんないい人だったしチョキ

金珀国の第二皇子の賀遠亭(朱元冰ジュー・ユエンビン)、もっと嫌な展開かと思いきやそうでもなかったし、なんせ将軍が阿瓦ではね爆  笑

 

そして最後にかけては黒幕暴くためにラブコメから時代劇らしい展開となり作品を盛り上げたと思います。

そして主と皇太子・姫元溯との間で苦しんだ雲寒(李菲リー・フェイ)が・・・なんと生きてた拍手

そしてまあ、みんなが手を振るとっても明るく楽しい雰囲気のクランクアップ拍手拍手拍手

ラブコメらしい終わり方!? でしたウインク

私としては宋光だけなんで死んじゃったの!?って思いましたが、この手の作品なら彼は死ななくても・・・と。

まあ、最後に短い時間の中で色々な人を描きすぎた気もしますが・・・取りこぼす人なく描けて良かったのかなチョキ

 

この作品を見ている最中に徐正溪さんの引退の情報が入り・・・確かな引退理由はわかりませんが。

今作、軽い感じのラブコメ、でも彼が演じたからこそ面白く見れた気もしますが、同時にこの作品なら彼がやらなくてもいいのでは・・・とも思ってしまいました。

彼も今年で39歳。もっと違う作品、現代物の社会派やサスペンスとか、時代劇ならもっと重厚な作品にも出演したかっただろうなと。色々な役が演じられる力がありますからね!!

そんな彼が見てみたかったです。心から彼がやりたい役に出会って復帰することを願っています。

 

賀遠亭の申し出にやり返す琉璃、皇太子はついに告白ラブラブ

 

奇襲を迎え撃つ!!

 

崖落ちは死にません、さあ婚礼だ拍手