ちょっと前のRecord Chinaの記事で「最速で平均再生回数1億回を突破した中国時代劇」が紹介されていましたが、世の中、今は視聴率ではなく再生回数なのでしょうね。

配信はいつでもどこでも見れますからね。

私はいまだにTV放送がいいですけどウインク

 

さあ、こんなランキング、やはり上位は日本でもお馴染みですね。私は10位以外は視聴済です。

皆さんもどの作品も視聴済では!?

今年はここに入って来るようなドラマが登場するでしょうか!?

 

ところでこの記事では時代劇ドラマと言っているのに写真は映画版の楊洋(ヤン・ヤン)さんと劉亦菲(リウ・イーフェイ)さんの「三生三世十里桃花」ですよねアセアセ

 

 

1位「永遠の桃花~三生三世~」20日で達成

総再生回数522億回というドラマ史上の最高記録はいまだに破られていないそうです。

 

2位「楚喬伝~いばらに咲く花~」26日

 

3位「擇天記~宿命の美少年~」31日

 

4位「慶余年~麒麟児、現る~」33日

  「贅婿~ムコ殿は天才策士~」

 

 

6位「寵妃の秘密 ~私の中の二人の妃~」36日

 

7位「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」39日

 

8位「明蘭~才媛の春~」40日で達成

 

9位「瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」47日

 

10位「封神演義」48日

 

以前中国ドラマ再生回数100億回達成最速ランキングもありましたね。下記は現代物も含まれています。