このブログでも胡歌(フー・ゴー)さんの歌色々紹介しましたが、本当に役者としても素敵ですが、歌もいいですよねルンルン

中国ドラマを最近見始めた人も多いと思うので胡歌さんの歌あまり知らないのでは!?

ということで改めていくつか紹介します。

 

胡歌さんとの出会いはこの作品だったような・・・そしてこのエンディングの曲が好きだったラブラブ

THE MYTH 神話」エンディング「美麗的神話」白冰(バイ・ビン)さんと この作品も切ない泣くうさぎ

 

風中の縁」挿入歌「好好過」九爺泣けちゃう泣くうさぎ

 

琅琊榜」主題歌「風起時」名作ですキラキラ

 

2016年「我的太陽」こんな歌も歌えちゃうルンルン

 

2017年「在此刻」王凱(ワン・カイ)さんと

 

昨年公開された呉磊(ウー・レイ)さんと共演した映画「不虚此行」主題曲

 

私が知っているのはドラマ中心ですが、この他にも「仙剣奇侠伝」「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」「射雕英雄伝」「宮廷女官若曦」など様々な主題歌や挿入歌を歌ってます。

始皇帝天下統一」を見たせいもあるけど胡歌さんの「THE MYTH 神話」がまた見たくなりましたラブラブ