良いお年をって言ったのに元旦から大地震なんて!!

東京でもじわじわ長い地震で不安でした。

被害がこれ以上広がらないことを願っています。

 

さてLaLaTVで放送が始まった「時間の都市~ロマンスはいつも予想外~」原題「愛雨満森林」または「時光之城」見始めました。只今3話までの視聴です。

 

中国では放送、配信されていない今作が日本で放送!!

嬉しいですよね。色々な事情で中国では放送配信されないお蔵入り状態の作品も今作のように是非日本で放送して欲しいです。パク・ミニョンさん繋がりで「錦衣夜行」が見たいよ!!

 

さて物語は2016年の作品なのでちょっと一昔前の作品のような展開っていう気もしないではないですが・・・日本でも人気の二人だし、スターと一般人の恋模様ですからね。

陳腐だとしても楽しめちゃうかなウインク

 

古生物学を専攻する大学4年の許真(パク・ミニョン)は父が胃がんであると知ります。

父は別れた妻・梁婉汀(田麗ティエン・リー)を今でも忘れられないようだと知り、一目会わせたいと・・・

梁婉汀は有名な映画監督、許真は8年ぶりに母に会いに蓋亜社へ。

しかし受付で約束ない者は受け入れてくれず・・・そこにハリウッドで成功したトップ俳優の顧持鈞(張哲瀚チャン・ジャーハン)が梁婉汀監督の映画「時間の都市」の出演の契約に現れ、ひょっこり便乗して入り込んだ許真びっくり

顧持鈞はファンか記者だと思い込んで文句を言いますが、知らんぷりの許真汗うさぎ それに対して外国人か!?って爆  笑

 

そんな出会いから始まって母に会えず警備員に追われる許真が隠れたところに顧持鈞が元カノのトップ女優の秦子青(趙予熙チャオ・ユーシー)と現れ復縁を迫って・・・あっさり断られハートブレイク それを許真に聞かれたと知ってガーン

明日の1面は俺が振られた記事だ!!って爆  笑

 

許真は母には会えなかったけど幼なじみの林晋修(徐可シュー・コー)と再会。彼は蓋亜社・林会長の息子なのね。兄の林晋陽(杜俊沢ドゥ・ジュンザー)は社長です。

林晋修は許真があげた四つ葉のクローバーの琥珀を今でも大事にしていて・・・きっとラブラブ

 

許真は母に会うために映画のスタッフ募集に応募しますが落選、でもそれを見ていた顧持鈞のマネージャー・章時宇はその体力と顧持鈞のファンじゃないことで許真を助手に採用!!

でも彼女に振られた現場を見られた顧持鈞は嫌がりますが、林晋修の口添えもあって、嫌々認めます。

なんとか辞めさせようと何かと彼女を困らせますが・・・映画の会議の後で彼女が梁婉汀の娘であり、それなのに冷たく突き放された現場を見て、さりげなく彼女を気遣う顧持鈞。

おおおー、いいぞ!! 早々に気遣うようになったぞチョキ

 

顧持鈞は何かと自信家でいい性格とは言えません汗うさぎ

だってトロフィー並べて自分の映像見せて秦子青に復縁迫るのよびっくり こんな男いくらカッコ良くても嫌よね!?

さらに「拒絶するほど望みがある」と振られたと思っていない顧持鈞、なんという自信家ウインク

 

でもでもこれから彼も変わってくるのかしら!?

頑張り屋の許真と自信家の顧持鈞、互いによく思っていない二人がどう変化していくのか楽しみですラブラブ

許真を好きになるのは林晋修だけじゃなく、両親が事故で亡くなって許家の養子になった沈欽言(周藝軒ジョウ・イーシュエン)も許真を好きそうですよね!?

 

そして恋愛模様だけでなく林晋陽と林晋修の兄弟にも何かあるようです。会長の父は遊んでばかりいた弟の林晋修に会社を継いで欲しそうな感じです。

今作の題名「時間の都市」が母が監督し顧持鈞が主演する映画の題名ですが、映画の内容と物語の展開が関係しているのでしょうか。

LaLaTVでは4日から通常ドラマに戻りますよ!!

 

 

顧持鈞が振られた現場に!!

 

顧持鈞の助手となって・・・アセアセ

 

昼食、そして犬を病院へとさりげなく気遣う顧持鈞

 

2016年の発布会