LaLaTVで放送していた「マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~」原題「愛的二八定律」全40話見終わりました。

後半はちょっと重たくなってここにきて離婚!?って不安になったけど大丈夫チョキ

そんなに心配することなかったわね。より本当の気持ちがそれぞれわかることが出来たということで終始楽しめたドラマでしたラブラブ

と言いつつも7か月後!? って気もしないでもないですが。

 

呉菲(王子璇ワン・ズーシュエン)はやはり所長夫婦に密告。秦施の嘘を知った所長夫婦のやり方はなんだか汚い。

面と向かって問い詰めて欲しかった。

 

一方、酔った陶俊輝(李澤鋒リー・ザーフォン)は秦施(楊冪ヤン・ミー)に「もう1度チャンスをくれ、結婚してくれ」と迫ります。もちろん、拒む秦施ですが・・・

その様子を遠くから見ている陽華(許凱シュー・カイ)。

そのやり取りを見て秦施の結婚への思いを感じ取るのよね・・・

陽華は住宅ローンも組んで改めてプロポーズするつもりだったのに・・・「隠れ蓑ではない、この関係を終わりにしよう、離婚する」そして次の日離婚した二人ガーン

えー、ここにきて相思相愛なのに離婚!?

 

秦施は育った環境、仕事上見て来た夫婦などから結婚を恐れていた・・・陽華はそれがわかるから、逃げない秦施でいて欲しいから。

もう、もう彼は凄い!!

彼女の気持ちを優先、結婚は必修科目から選択科目へ。

結婚より彼女と共にいることが大事、生涯支えたいラブラブ

だから離婚したって陰ながら勉強して彼女の仕事サポートし、こっそり家事もしてラブラブ

 

唐さんからの案件で弁護士の職業倫理に背くと事務所を辞めた秦施・・・強く頼もしい女3人、秦施、李黛(湯晶媚タン・ジンメイ)、姚遥(張柏嘉ジャン・ボージア)で陰湿な尹社長を逮捕に追い込んだ拍手拍手

陰でいっぱいサポートしていた陽華なのよね。

 

あー、でもこんな荒療治はちょっと嫌だな。

姚遥は秦施に1歩前進して欲しくて陽華と共にオーストラリアに行くってびっくり そして彼が迎えに来て二人で去って汗うさぎ

出発当日、ついに動いた秦施、空港に向かったけどすれ違いで・・・いえ、彼はもちろんオーストラリアなんて行ってないわよ!!

そしてこのままで7か月よ!!

そしてそしてある日、隣に引っ越してきた人が・・・カメが、そしてもちろん、陽華よ!!

そしてそして両手広げて・・・飛び込む秦施ラブラブ

二人には7か月必要だったの!? 再会は両手広げて!?

うーん、ちょっと納得いかない気もしちゃう私。

だって彼女は彼は姚遥とずっとオーストラリアにいると思っていたのよ。

まあ、いっか。ハッピーエンドだからラブラブ

 

そして呉菲も1からやり直すのね、化粧が新人らしい素朴になって陶俊輝のもとへ。

彼も今回完全に振られたことで秦施をふっ切れて新たに進めるでしょうね。

 

そしてそして兄夫婦、私はこの兄、生まれ変わったように真面目になったようですが、信用できないですけど汗うさぎ

まあ、ドラマみんなハッピーエンドでいっかウインク

 

そしてこの作品、恋愛模様も楽しめましたが、女性が仕事をする上での悩みが根本に描かれていてだからこそ偽装結婚が始まったわけですからね。出産、子育て難しい問題ですよね。でも秦施の目的、雇用条件を所長夫婦も改善しましたよね拍手 もちろん、戻る気はないですけど。

彼らも成長したのでしょうね。

 

そんな中で「弁護士の職業理念は公平さと正義」と語った李黛。

彼女は時折おしゃべり過ぎるけど正義感あふれる秦施の良き理解者でもあったよね。

今作の中で何度か出て来たこの「公平」「正義」そして陽華が語った「良心」。この3つの言葉が凄く印象に残った作品でした。この言葉を描いた作品でもあったと思います。

 

ところで最近の中国ドラマの現代物は結構濃厚なラブシーンがいっぱい出てくるのが当たり前のようになってきましたが、今作はそれほどでもなかったですよね。

うんうん、この性格の陽華がグイグイギラギラしてたら嫌だわ、優しく甘い感じがいいよねラブラブ

今作は新たな許凱さんを楽しめた作品でもありましたラブラブ

生声だしねチョキ

 

パートナーとしての契約は・・・

 

彼女の結婚への思いは・・・

 

仕草も好みも似てる二人、思わせぶりだわウインク

 

「彼は私のものよ」

 

カメさんは最後まで活躍カメラブラブラブラブ