LaLaTVで放送中の「マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~」原題「愛的二八定律」28話まで視聴しました。

楽しく見て来たけど、なんだか嫌な男出て来た・・・ドクロ

 

曹以任の婚前協議書の件で陶俊輝(李澤鋒リー・ザーフォン)は呉菲(王子璇ワン・ズーシュエン)の父親に自分も不信感を持たれていると察します。

そんな中、防犯カメラ映像に寝ている秦施(楊冪ヤン・ミー)を何とも言えない眼差しで見ている陶俊輝の姿が!!

その写真を唐伊慧は呉菲の父に送っていた、それを父から見せられて・・・呉菲ショックガーン

でも彼には言わない。

そして父からの婚前協議書を不機嫌に見せたら、「大事なのは君だけだ」と即サインする陶俊輝。

それで安心したのか親同士の顔合わせに結婚を早めることが決まり、呉菲の父は二人に豪邸のプレゼント。

なんだか、だんだん陶俊輝から笑顔が消えたわね。

身の丈に合った生活をしたいのに・・・でも陶俊輝の母ったら「大事なのは2人が幸せかどうかよ」だって!!

秦施を拒んだ人とは思えない発言です汗うさぎ

 

一方、陽華(許凱シュー・カイ)は陶俊輝に嫉妬でご機嫌斜め炎

でもちゃんと謝って・・・そんな彼が可愛い秦施ラブラブ

「今夜一緒に寝ない?」って秦施、ドキッとして一瞬沈黙、「いいよ」って言ったと同時に「もう遅い、3秒で締め切り」って言われちゃったアセアセ

でもでも色々考えて色々準備して一緒に寝たよラブラブ 

この二人のやり取りがとっても可愛いウインク でもここでなぜゲームする!?

 

仕事では邱建祥の方宇金融の商品に問題があると指摘して銀行から解雇されちゃった陽華。

それを秦施に話したら・・・陽華の上司に、抗議する秦施がカッコ良かったキラキラ そんな妻に嬉しそうな陽華ラブラブ

そんな中、早々に邱建祥が捕まって・・・陽華は辞めずに昇進しそうです。

 

そんな中で見るからに嫌な奴が登場したドクロ

ベンチャーキャピタルの代表・胡平に事務所への投資話を持ちかけたい唐伊慧は会食の場に陽華を連れて来てと秦施は頼まれて二人で出席したけど・・・そこに邱建祥の下で働いていた時の同僚・王傑森がいて話し方から嫌らしいドクロ

彼と再会してから陽華の様子が変アセアセ

彼は具合が悪いと先に帰りますが、心配した秦施は後を追って帰り、座り込んでいる彼を見つけ・・・彼女の姿に泣きながら抱きつく陽華泣くうさぎ

そして二人で食事。こんな時に自分を追ってきてくれてそばにいてくれる人がいる、そして気遣ってくれる、彼の心が癒されていくのが感じられますラブラブ

本当に互いを想い合っていい関係ラブラブ

 

一方、王傑森の話から陽華が永利21を失敗したのよって喜ぶ呉菲の姿が・・・陶俊輝の気持ちを下げるよね。そんな人の悪愚痴言って喜んでいたら彼の心はどんどん呉菲から離れちゃうよ!! ホント、陶俊輝の笑顔がなくなった。

 

さあ、これから王傑森がどう出て来るのか、永利21の失敗は彼のせいよね!?

ここに邱建祥も証人を陽華に頼んだようなのでこの辺から

当時の永利21について色々と明らかになっていくのかあ・・・

そして新たな案件の女優・何東娜のホテル強制退去。

チラッと出て来たホテルの人が陽華の元カノだよね!?

色々出て来たけど、どうか陰湿な展開にだけはならないで欲しいです。このまま気持ちよく楽しみたいですルンルン

 

それにしても今作の主人公たち、どれだけ秀才揃いなのかキラキラ

陶俊輝は大学入試統一テストで理系トップ、4年分の単位を3年で履修。司法試験もトップキラキラ

秦施はそんな彼の記録をいくつも塗り替えたキラキラ

陽華は大学4年時、みんなが弟子になりたがっている邱建祥から直接電話が来るような才能、若くしてファンドマネージャーにキラキラ

凄い3人なのよねキラキラキラキラキラキラ

さあ、そんな彼らがどこに向かっていくのか、楽しみです。

 

そして今作、食事のシーンが多いですよね。特にあんなに細い楊冪さんが毎回、何かを食べているシーンが割り箸

生活には食は大切ですからね!!

 

「今夜一緒に寝ない?」

 

解雇だと言われた上司に妻が反論拍手

 

初めて妻と呼ばれたラブラブ

 

嫌な奴との再会も最愛の妻がそばにいてくれればラブラブ