ホームドラマチャンネルで放送していた「命がけブライダル~宮廷密使の花嫁は暗殺者~」原題「念念無明」全6話見終わりました。

全話通しても長めの映画くらいで気軽に見れてそれでいてとっても面白かったですチョキ

 

2話までの感想はこちら下矢印

 

とにかく主演の二人のキャラがいい、とっても好感持ててチョキ

二人ともそれぞれ晏無明(楊澤ヤン・ゾー)は朝廷の隠密隊の指揮官、司小念(胡丹丹フー・ダンダン)は悪党を狙う江湖の殺し屋という別の顔を持っているのですが・・・出だしは互いにバレないように・・・それがまた可笑しい爆  笑

 

でも結婚してからは互いのためにも普通に平穏に暮らしたいと思い、それぞれがこの任務を最後に辞めようと思っていたのですが・・・その任務が互いに人質の身の太子・子玊に関することだった。

晏無明は太子・子玊の都までの護送、司小念は太子・子玊の暗殺。と逆のことガーン

 

ついに戦う二人、でも互いに顔を隠しているから気づかなかったけど・・・互いに肩を負傷。

そしてある時、とっさの動作で互いにハッとしますびっくり

もしや、いやそんなはずない・・・汗うさぎ

出だしの可笑しさから互いを想う苦しさ、切なさに・・・泣くうさぎ

 

でもでも暗くなり過ぎないわよウインクチョキ

戦いから・・・「今日は結婚して初めの君の誕生日だ」と愛は止められない二人ですからなんと濃厚キス、そしてベットインへラブラブラブラブ

 

そして新たな事実がわかり・・・二人とも互いに意に反することはしない!!

映画の「Mr.&Mrs.スミス」は見たけど内容忘れている私ですが、ハッピーエンドだったわよねラブラブ

今作も互いに命狙われることになるけどハッピーエンドよラブラブ

 

一瞬、文房(王鈞浩ワン・ジュンハオ)がえー、死んじゃうの!?って思わせるけど大丈夫よチョキ

宝児(肖然心シャオ・タンシン)とラブラブラブラブ この二人も邪魔になりません。

 

とにかく短いのでトントン進み、可笑しさもあれば切なさもあり、そしてとにかく主演の二人の愛は最初から最後まで揺らぐことなく深く、絆は強いので不快感なく楽しめますチョキ

私にとってそんな馴染みではない出演者でしたが、キャラがとっても好感持てて展開も楽しめて終始飽きることなく楽しめましたチョキ 

nyasuke66さんが何度も見ちゃう気持ちわかりますラブラブ

 

妊娠したと喜んだのに・・・汗うさぎ

 

とっさの動作で互いに・・・もしやアセアセ

 

戦いからの濃厚キスラブラブ

 

互いに狙われるが・・・ハッピーエンドラブラブ