LaLaTVで放送中の「マリアージュ・ブラン~嘘つき弁護士の愛の法則~」原題「愛的二八定律」13話まで視聴しました。相変わらず私の予想以上、期待以上に二人の雰囲気が良くて、楽しめていますウインクチョキ

 

いつも強気の陽華の母が秦施(楊冪ヤン・ミー)にはやり込められる・・・ついに母は2度と結婚も見合いも迫ることはしないと約束します。

母を帰した後、陽華(許凱シュー・カイ)は裸足の秦施を抱き上げてみんなが見ている中、彼女の部屋へラブラブ

足まで拭いてあげて・・・母のことを謝る陽華。

いやー、ドラマだねラブ 実際にはナイナイ、だから視聴者は胸キュンだわーラブラブ

 

一難去ってまた一難アセアセ 翌日の所長宅でのホームパーティーで李黛(湯晶媚タン・ジンメイ)から私が見合い相手だと言われ問い詰められる陽華汗うさぎ そこに秦施と共に唐伊慧(劉琳リウ・リン)も現れて汗うさぎ 

義母に嫌われて、陽華が実は1年前に失業して・・・と咄嗟に誤魔化して乗り越えた二人チョキ

ホント、何かにつけて二人の息が合っていますチョキ

まだ出会って数日しかたっていないのに二人は互いの性格を理解してますラブラブ

 

そんな中、陽華の母が二人が住んでいる家を見たいと・・・この母は何かと面倒です。中国ドラマでよくある面倒な母ね。

そんな母が訪ねて来てその撃退法は!? 寝室に大量のコンドーム爆  笑 母は早々に退散アセアセ

 

こんな二人の偽装結婚がバレそうでハラハラしながら弁護士事務所ですから洛威玉蘭の事案が絡んできます。

この事案が元カレ・陶俊輝(李澤鋒リー・ザーフォン)とも関わり、さらには洛威玉蘭に投資した陽華の友人の周さんも絡んでいて・・・その辺の繋がりがこれからさらに面白そうです。

洛威玉蘭の事案だけで投資詐欺、離婚訴訟、裏社会の回収業者など色々絡んできます。

 

そして秦施、陽華、陶俊輝、呉菲(王子璇ワン・ズーシュエン)の4人がスーパーでバッタリびっくり 呉菲の婚約者が陶俊輝だと知ります。

なんとも言えない4人でお茶ジュース

やっぱり陶俊輝は未練ありますね、手を繋ぐ二人をじっと見て・・・

一方、帰り道静かなので秦施も傷ついていると思った陽華ですが、彼女が気にしていたのは陶俊輝が洛威玉蘭に関わっていることだったのねウインク

陽華のセリフ「女性としての感情より欲望の方が勝るとは・・・」ウインク

 

美男美女のできる男とできる女、でもそれぞれ可愛いところが・・・

寝言で「陽華、私のお肉取らないで」秦施爆  笑

酔うとロマンチックな詩人になる陽華爆  笑

仕事優先で食生活も部屋も汚い秦施と健康第一、無駄がなくきれい好きな陽華、何とも既にベストカップルよねラブラブ

部屋の掃除を条件にこのまま同居を続けることになった二人ですラブラブ

 

主演カップルがいい感じだし、周りも弁護士だから賢いので訴訟等の話も面白いです。

ライバルの李黛もどこか可笑しくて、ライバルとはいえ同じ女性同士ツーカーな部分もあって、この二人の関係も楽しみです。

李黛はよく話す喬さんとお似合いよね!?

李黛より呉菲の方が変わりそうです汗うさぎ

家柄良くて可愛い婚約者なのだから陶俊輝は大切にしないと・・・

さあ、今週も楽しみだわあーラブラブ

 

裸足の彼女を抱き上げて・・・ラブラブ

 

夫もどる、でもこんな夫は私は嫌だ―!!

 

2カップルがバッタリびっくり

 

寝ちゃった彼女を運んだら服掴んで離さない、でも言った寝言が「陽華、私のお肉取らないで」爆  笑