私が初めて中国時代劇に関する本を買ったのが
キネマ旬報社の2014年に発売された
中国時代劇で学ぶ中国の歴史
これが第1号だったのね。
そしてこのシリーズ、今年が10周年だとか拍手拍手
 
今は華流ドラマの本は多々出版されていますが、これだけはシリーズ化されているので買ってしまいます。
と言いつつも2016年に発売された本はなぜか買っていないのよね汗うさぎ
皆さんは何冊持っていますか!?
2018年版から毎年出版されているようですよね。
只今2024年版を制作中とか、10周年ということでより発売が楽しみですウインクチョキ
発売日等、わかったらまたお知らせしますね。
追記:11月30日発売決定!!
 
それぞれ表紙見るだけでその年にどんなドラマが人気だったかわかりますよね。
 
第1号

 

2016年に発売(これだけ持ってない)

 
2018年版、2019年版
 
2020年版、2021年版
 
2022年版、2023年版