お盆休みということで働いている友人たちも仕事がお休みなので小学校、中学校の同級生たちと横浜でランチしましたナイフとフォーク

 

本当は5人でのランチでしたが、1人急遽同居の義母の具合が悪く来れなくなり4人でのランチでした。

子供が手がかからなくなると親の面倒が・・・ですよね。

私の両親は既に他界しましたが、夫の両親は義母は施設、義父は同居してます。

この度義父も介護認定受けて要介護1となりました。

今度デイサービスの見学に行きますが・・・きっと義父はやがるだろうなあーアセアセ

 

さて横浜のランチは崎陽軒の亜利巴″巴″のランチバイキングナイフとフォーク あのシウマイの崎陽軒です。

亜利巴″巴″は中近東のバザールをイメージした店内で、賑やかにビールを楽しむというコンセプトなのかな。

でも今回ランチなので私たちはビールは飲みませんでしたよウインク

 

 

シウマイはもちろん、春巻き、酢豚、エビチリ、チャーハンといった中華だけでなく、ピザ、パスタ、お肉と色々・・・並べられた料理は次々変わります。

下記は1回目に取ってきたものです。

ふふふ・・・新たな料理が出るたびに取りに行っていたので写真を撮るにはポツポツ過ぎてイマイチだったので載せませんが爆  笑

 

 

もちろん杏仁豆腐やプチケーキ、アイスなどのデザート、ソフトドリンクも飲み食べ放題ですスイーツ

時間は90分と決まっていますが、もう、お腹いっぱいアセアセ

美味しいお料理とおしゃべりで満足満足ですニコニコ

 

お腹もいっぱいになったので少し歩かないと横浜をぶらぶら・・・そしてもちろん次はお茶よねウインク

Urth Caffeでゆずネードスカッシュを飲みましたジュース

ゆずっていいよね、太いストローなので果実も一緒に暑い夏にはさっぱり美味しかったですチョキ

この店はお水もフルーティで美味しかったです。

またまたいっぱいおしゃべり、さあ、これでまた暑い夏を乗り切るぞー!!