今の宝塚に詳しくない私なのですが・・・

昨日の15日に花組の柚香光さん、星風まどかさんのトップコンビの退団発表がありました。

私は前回見た「うたかたの恋」で悩めるルドルフにとっても引き込まれ、密に柚香光さんのファンになっていたのにラブラブ

来年は宝塚は110周年、イベントが色々あるのに!!

せめて来年のイベントすべて出演してから退団して欲しかったです泣くうさぎ

というか、110周年の記者発表とかに参加したのだから今いるトップさんたちは来年はこのままトップでいて欲しかったですラブラブ

 

柚香光さん、星風まどかさんは

2024年2月9日~3月24日 宝塚大劇場

2024年4月13日~5月26日 東京宝塚劇場

小池修一郎作・演出

アルカンシェル~パリに架けられる虹~

で退団です。

日程から言って

2024年4月9日「宝塚歌劇110周年記念式典」までの参加ですよね!?

 

2024年6月29,30日

タカラヅカスペシャル2024

2024年10月16日

宝塚歌劇110周年記念大運動会

は新たなトップさんですよね。永久輝せあさんになるのかな!?

 

そしてそして8月15日の昼の部2幕から休演になった

東京宝塚劇場で公演中だった星組公演

1789 -バスティーユの恋人たち-

私は7月に観ることがで来ましたが、心が熱くなるいい舞台ですキラキラ

体調不良が出たということですが、2幕から急遽休演ですからね、主演クラスの体調不良!? 多数の体調不良!?

コロナな5類となり、世の中は以前の形に戻りつつありますが・・・なにせ感染力が強いコロナ!!

舞台ではマスクすること出来ないし、セリフは大声でしゃべりまくるし、室内に大勢がずっと一緒にいるわけですから・・・私たちの環境よりずっと感染しやすいアセアセ

そしてそれぞれの役柄があって代役立てるのも大変アセアセ

何かいい方法はないのでしょうか!?

こんな状態では出演者たちのメンタルがとても心配です汗うさぎ

 

そして遠方から旅費をかけて楽しみに訪れる人も多いでしょう・・・本当にコロナ、いつまでも厄介ですアセアセ

そして終戦の日、台風なんだか色々考えちゃった15日です。

 

花組「鴛鴦歌合戦」「GRAND MIRAGE!」

東京公演は9月2日から

 

東京公演中の星組「1789 -バスティーユの恋人たち-」

今のところ8月17日まで休演