衛星劇場で放送した「男狐聊斎~狐の恩返し~」原題「男狐聊斎3」視聴しました。

男狐聊斎3」ということは1,2もあるのでしょうね。

 

今作は上映会があったり各社配信されているので既に見られた方が多いのでは!?

陳情令」の人気とブロマンス人気もあり、「陳情令」に出演していた漆培鑫(チー・ペイシン)さん出演のブロマンス時代劇として宣伝されていましたね。

正味90分強の作品ですが、そんなに期待していなかったのになかなか楽しめましたニコニコチョキ

そういえば「聊齋志異」原題「聊齋3」も凄く昔にレンタルして見ましたが、どの話も面白かったですからねチョキ

やっぱり神仙・幽霊・狐狸など怪奇なお話は見入っちゃいますラブラブ

 

物語は千年生きている三尾妖狐・白辰(漆培鑫チー・ペイシン)は神仙になるために千年前に受けた大きな恩を返すことに!!

返す相手はまもなく25歳になる人間の雲家の長子・雲月(高凱ガオ・カイ)。

雲家は代々男子は25歳を迎えると死ぬという奇病に侵されています。

雲月はその運命に抗う方法を探していました。正体を隠し彼の侍衛となった白辰、そして雲月は奇病ではなく、天劫呪だとわかります。

共に過ごすうちに心通わす二人ですが、天劫呪の原因には三尾妖狐・白辰が関わっていましたガーン

さらに三尾妖狐・白辰の千年修練して作り上げた内丹を狙う玉離道士(路順 ルー・シュン)も登場して・・・

天劫呪の原因は!? 雲月の天劫呪は解けるのか!?

その解く方法がガーン

天劫呪は天が与えた呪いのようなのですが、天が無情です。

もう、「聊齋志異」でもそう感じた話がありました。

切ないものが結構多いですよねぇ・・・でもその切なさが結構好きな切なさだったりします泣くうさぎ

今作も主演の二人見せてくれました・・・切ないです泣くうさぎ

 

漆培鑫さんは「陳情令」以外でもお見かけしてますが、高凱さんは今まで気づいていなかったのかな!? なかなか素敵でしたラブラブ

 

今作はまだまだ再放送があります。

8月25日 11:30

9月4日 深夜0:30

9月17日 6:00

見易いので是非、配信も今でも各社あるのかな!?

そして今作が気に入ったのなら是非「聊齋志異」も機会があったら見てみてください。

私が見たのは2010年の邱澤(ロイ・チウ)さんたちが出演した「聊齋志異」原題「聊齋3」ですが、他にも2005年の「聊齋」は黄暁明(ホアン・シャオミン)さん、胡歌(フー・ゴー)さん、楊冪(ヤン・ミー)など錚々たるメンバーです。

ドラマの「聊齋志異」は「聊齋」から「聊齋4」まであるようです。日本に入ってきているのは「聊齋3」だけかなあ・・・!?

 

 

聊齋3の「画壁」邱澤さん等

 

聊齋の「小倩」胡歌さん、楊冪(ヤン・ミー)さん等