ホームドラマチャンネルで放送していた韓国ドラマ「ショーウィンドウ:女王の家」全16話見終わりました。

最後は綺麗にまとめ過ぎた気もしないでもないですが、だからこそ後味は良かったですチョキ

 

高級住宅地でソンジュ(ソン・ユナ)とミョンソプ(イ・ソンジェ)夫妻のリマインドウエディングが華やかに行われて・・・そこに一人の女性が血だらけで倒れている。

倒れている女性は誰!? 生きているのか死んでいるのか!?

というところから始まり、ドラマは1年前に・・・

 

ソンジュはテヒ、テヨンという二人の子供たちと彼女の母の会社で専務まで登りつめた夫・ミョンソブと幸せに暮らしていた・・・しかし夫はミラ(チョン・ソミン)と浮気していた。

そんなこと知らず、亡き妹を思い出させるミラと仲良くなったソンジュ、そして彼女が夫の浮気相手だと知ってガーン

ミラも1年で別れるつもりだったがミョンソブと別れられず想いが暴走しだす汗うさぎ

ミョンソブは会社を手に入れるために妻と別れられない。

ソンジュは子供たちにとっては良き父でもあるミョンソブでもあるので悩む・・・。

 

野心や欲望は人をどんどん変えますよねドクロ

ミョンソブと別れられず、彼を手に入れたいミラはどんどん怖い女性にドクロ

ミョンソブはそんな彼女をだんだん邪魔に思いながらも会社を手に入れるために利用し、彼自身汚い手を使い、会長やソンジュを陥れていくガーン

でもヒロインのソンジュが負けてない!!

だから面白い。それぞれ女性たちの迫力と凛とした態度がどこか気持ちよく見ることが出来ました。

女たちは彼を愛したのに彼は裏切り利用し、最後は殺そうとまで・・・そうなると女たちは手を組むわよね。

 

今作、リマインドウエディングでの事件を少しづつ描きながら当時の状況がドラマを見ていると少しずつ明らかになって視聴者に誰が犯人か次々連想させていく描き方面白かったですチョキ

 

それにしてもなんだか皮肉です。

浮気して人も殺そうとして仕事でも不正してそんな彼が「良き父であり、良き夫」とお墓に刻まれて・・・汗うさぎ

知る人は知っているのに、彼がどんなに卑劣な人物だったか・・・

そしてそれぞれが新しく前を向いて歩きだす!!

綺麗にまとめ過ぎた気もしますが、明るく笑いながらもそれぞれが心に傷を負ったのは事実であり、それが感じられたのでよくできていたと思います。

近隣の主婦たちも初めは「他人の不幸は蜜の味」って感じでベラベラしゃべっていましたが、自分たちも色々経験したことで最後の事件では何もしゃべらず、この対比も面白かったです。

 

でもソンジュの母である会長はミョンソブに可哀そうなくらい初めからキツかったけど、出だしからミョンソブは会社を狙っていたの!? それを感じて会長はキツく接していたの!? それとも会長のキツさが彼を変えた気もしますが!?

会長はジョンウォン(チャンソン/2PM)に対してもキツかったよね。実母登場後は良きは母息子になっていたけど。

ということでちょっと会長には疑問は残りますが、あれだけ大きなグループの会長だからね・・・。

 

そして内容とは別に最後に出演者たちの楽し気な撮影風景や挨拶が見れたのもこんな作品だからこそより後味良くなったと思います。

 

今作は8月4日12:00から再放送スタートです。

 

 

 

曲も好きでした

「Hello」

 

「Heaven Made」