チャンネル銀河で放送が始まった「長歌行」原題「長歌行」見始めました。まだ1話だけの視聴です。
でも主要登場人物5人はすべて登場します
見た方々がおっしゃっていたように途中漫画になるのですが、漫画になるのも漫画から実物になるのがなかなか自然で思っていたよりいい感じです。
時代は唐初期、追われる李長歌(迪麗熱巴ディリラバ)から始まりますが、これは玄武門の変の後でしょうね。追い込まれて川に落ちる李長歌から場面は玄武門の変の前の長安へ。
阿詩勒部より特勤の阿詩勒隼(呉磊ウー・レイ)が長安を偵察中に配下が兵曹の行く手の邪魔になりもめますが・・・現れた郎君によって場が治められます。実はその郎君は皇太子・李建成の娘・李長歌であり、男装していたので彼らは男性だと思ってます。
翌日は阿詩勒部の使者との蹴鞠試合、母から東宮から出るなと言われているのに・・・活発な李長歌は叔父・李世民(耿樂ゴン・ロー)の娘・李楽嫣(趙露思チャオ・ルースー)を誘って会場へ。
李楽嫣が蹴鞠試合に出場する魏叔玉(方逸倫ファン・イールン)を秘かに想っているのを李長歌は知っているからね。
試合は唐が苦戦、さらに魏叔玉が負傷して、手当てしているすきに李長歌が仮面をつけて試合へ。
彼女は父よりも尊敬する叔父・李世民に7歳のころから武術と兵法を学んでいたのね。だから蹴鞠も兵法を取り入れて・・・彼女の活躍で唐が勝ちます もちろん相手方には阿詩勒隼が仮面をつけて参加していたけど、彼女には負けたのね。ヒロイン強し
試合中、見に来ていた李楽嫣を気に入った阿詩勒部・炻辛思力は過去の婚姻を持ち出し・・・二弟・李世民を気に入らない皇太子・李建成はその話にわざと乗る気に
そしてそれぞれが動き出す・・・次回はもう玄武門の変のようです
李長歌は叔父のおかげで武術も兵法も誰よりも優れているのね そして兵曹を叱ったように公平な心を持って・・・でもまだ世の怖さを知らない、天真爛漫なところもあるわね。
その彼女が尊敬する叔父に父を殺されるわけですから・・・変わっていくわよね。これからの迪麗熱巴の演技が楽しみです。
阿詩勒隼は敵対する阿詩勒部の将軍。武術が優れているだけでなく冷静沈着、表情もあまり変えない。大人の呉磊君もいい感じ
李楽嫣はか弱く今までにない趙露思さんって感じでどう演じるのか期待しています。人として1番成長する人物のようですからね。
皓都(劉宇寧リウ・ユーニン)は李世民に仕える冷酷な武官、彼が容赦なく人を殺しているところを見た李楽嫣は彼に怯えていますが、そんな彼だけにこれからの変化が楽しみです。
私、なんだかこの2番手カップルが気になってます
そして魏叔玉、メインの男性陣3人の中で唯一笑顔を見せていました。李楽嫣は彼を想い、彼は李長歌を想っているのね。また報われないわよね
さあ、次回どのように玄武門の変が描かれるのか、そして歴史ものでもあるのでその中で彼らがどう描かれるのかとても楽しみです
ところで情報をやり取りするような配下なのに馬が走ってくるのわからないなんて、不思議だわ・・・
オープニング「光的方向」張碧晨さん
エンディング「茧」周深さん
挿入曲「一愛如故」劉宇寧さん
挿入曲「多麼願你是我恆久的歌」趙露思さん
アクションも凄いけど撮影する人も凄い