LaLaTVで放送が始まった「馭鮫記前編:月に君を想う」原題「馭鮫記之与君初相識」見始めました。

只今4話までの視聴です。

 

仙界には天仙と地仙があり、天仙は厳格に秩序を守り、地仙はしばしば禁を犯す。

その掟を破る者たちを教化するのが天仙の御霊師、それが今作のヒロイン紀雲禾(迪麗熱巴ディリラバ)。

彼女は心を読み賢く口も達者の実力の持ち主で、万花谷谷主・林滄瀾(海一天ハイ・イーティエン)の息子・林昊青(肖順堯シャオ・シュンヤオ)と肩を並べている。

谷主・林滄瀾がなかなかの曲者、息子・林昊青を立派な谷主に育てるために紀雲禾を研磨石として利用ガーン

紀雲禾は寒霜を付けられ、林滄瀾に支配され苦しみ、いつか万花谷から逃れることを夢見ています。

 

そんな中、順徳仙姫(郭曉婷グオ・シャオティン)が捕らえた東海の鮫人を教化することに紀雲禾が名乗りを上げ、林昊青と共に競うことに。

順徳仙姫が自分の望むように鮫人を教化すれば望みをかなえると約束したからです。

 

拷問で教化しようとする林昊青と心で接して信頼を得ようとする紀雲禾・・・紀雲禾の優しさに声を発し「長意」と名を教えた鮫人・長意(任嘉倫アレン・レン)。

あ、陸いたので長意は尾が足になりましたよあし

その時はもちろん裸アセアセ

 

林昊青やその仙侍・思語らも企むから紀雲禾の優しさを疑う長意・・・

 

もう長意がなんだかとっても可愛い。魚を食べて骨もって振り向く様魚の骨

必死に涙を絞り出し恩返ししようとする様タラー 涙が真珠になるからね。

陸の言葉が苦手で少しずつ話す様も可愛いウインク

美人骨」とはまた違う彼が見れますラブラブ

 

さらに掟を破り、仙侍・離殊と恋仲の戦部統領・雪三月(范楨ファン・ジェン)を信用させるために私たちも恋人だと長意にキスする紀雲禾ですから・・・もう、長意は何が何だかですよね?? 

キスを口をかむと言っている紀雲禾の仙侍・洛錦桑(胡意旋フー・イーシュエン)も可笑しいけどウインク

 

さらに「好きだから、恋人になりたい、そばにいたい」と言う紀雲禾に彼の心も動いてきて・・・ラブラブ

そんな彼を見たら罪悪感を感じる紀雲禾、順徳仙姫の命には尾を切るとある、それは鮫人にとって海に戻れない、裏切り者になること!!

 

心を読み教化する紀雲禾ですが、今回は手練手管も使っているものね、彼女を信じてきた彼の尾を狙うなんて、狙いが教化なんて・・・既に罪悪感の紀雲禾、どうするのでしょう!?

 

これから教化のためではなく、本当に彼を愛する紀雲禾でしょうが、順徳仙姫の命はあるし、地仙との恋はご法度!!

あー、辛くなりそうですよね!?

 

そして紀雲禾と長意、もちろん気になりますが、林昊青も気になります。

紀雲禾と林昊青はきっと幼い頃、仲良しだったのよね!?

きっと林滄瀾が紀雲禾を林昊青の研磨石にしたことでライバルのようになってしまったのよね!?

でも林昊青は紀雲禾をライバル視しながらもどこか彼女を心配して・・・父は罪作りです。息子は立派になるよりこれでは性格歪んじゃうよ!!

というか、ファンタジー物の天界の人、特に偉い人は人格者いませんよね・・・汗うさぎ

 

噂のマッスルスーツ!!

 

突然のキスびっくり

 

オープニング「留白是表白」金志文さん

 

エンディング「鮫人之歌」周深さん