昨日はお墓参りの後、宝塚花組公演「うたかたの恋」「ENCHANTEMENT~華麗なる香水~」千秋楽ライブ中継見てきました。
花組公演見るのはすごく久々、柚香光さんのトップ姿初めて見ましたラブラブ
 
うたかたの恋」はクロード・アネさん原作で映画も何作かあり、宝塚でも何度も再演されている作品です。
あのミュージカル「エリザベート」に出てくる息子のルドルフの物語です。
いやー、柚香光さんのルドルフ素敵でしたラブラブ
皇太子として父との間の考えの違いや望まぬ結婚など苦悩する姿が、すごくよく伝わってきて・・・何作か宝塚の「うたかたの恋」観てますが、1番苦悩が伝わってきたかもしれません。
そんな中で出会った純粋な娘マリー(星風まどか)が彼の中でどんなに大切な存在になっていったか。
でもマリーが初々しく輝く存在に見えなくて・・・衣装と髪型そして星風まどかさんの化粧がイマイチだったように感じました。
衣装が品がなかったり、初々しさを感じない衣装で、また化粧がテカって見える。汗ではなく化粧品のせい!? 下記の動画の時と化粧が違ってる!?
ルドルフが惹かれるような女性にみえなかったのが残念です。
 
でもでも星風まどかさん、ショー「ENCHANTEMENT~華麗なる香水~」では様々な場面を演じるのでその化粧でもよかったと思いましたが。でも初々しいマリーはね・・・汗うさぎ
 
ショー「ENCHANTEMENT~華麗なる香水~」は古今東西の様々な名香から想起される世界なので色々雰囲気の場面が楽しめてよかったですウインクチョキ
 
柚香光さん、星風まどかさん二人とも踊れるのね。とっても素敵な振りでグッ
そして柚香光さん、踊れるだけじゃなく男役としてのカッコいい見せ方知ってますね、さすがトップさんラブラブ
歌はちょっと弱いけどすごくカッコ良かったですグッ
お友達も言っていたけど、この組は全体的に歌がちょっと弱い感じでした。
 
そして今回びっくりしたのですが2番手さんの水美舞斗さんが専科に異動だそうでびっくり
最近の宝塚に疎い私は2番手なのに何で!?って感じなのですが。
 

 

 

オードリー・ヘップバーンさんもカトリーヌ・ドヌーヴさんもマリーを演じてます。

 

映画の感想

 

オードリー・ヘップバーンさん、メル・ファーラーさん

 

カトリーヌ・ドヌーヴさん、オマー・シャリフさん