最近パソコンの調子が悪くてついに新しいパソコン購入しましたPC

思ったより早く設定できてよかったですニコニコ

パソコンやスマホって買い換えた時色々面倒ですよね汗うさぎ

 

さてホームドラマチャンネルで放送が始まった「嘘つきな恋人~Lie to Love~」原題「良言写意」見始めました。

只今2話までの視聴です。

オープニングの曲からミステリアスな雰囲気で楽しめそうな予感がします。

 

出だしはオーシャンホテルの社長に復帰するリー・ゾーリアン(羅雲熙レオ・ロー)をバドミントンで打ちのめすオーシャングループ会長のフォ・ジエン(趙崢ジャオ・ジョンガーン リー・ゾーリアンの父が亡くなって叔父が会長になっているようね。きっと彼が曲者ですドクロ

「私は代理だ、いずれお前が舵を取る」と言いつつ、渡したくない会長よね!?

 

その頃、スー・シエイー(程潇ソンソ/チェン・シャオ)はすごい度胸です!!

社長付きのリン秘書の部屋に忍び込んで色々探って部下に命じている姿を録画して・・・びっくり

 

スー・シエイーは2年前、ビルから飛び降りてなくなった父の死の真相を探っているのね。自殺といわれているけど・・・スー・シエイーは現場でリー・ゾーリアンを見ていた。

だから彼を疑っているのね。

彼がいる店に行き、彼と出会うように仕組んで・・・

リー・ゾーリアンは驚くびっくり 2年前山で出会って忘れられない人だったから。

しかし彼女は覚えていない。いえ知らないふりしています。

 

そんな中でスー・シエイーは録画した動画を流し、リン秘書は解雇。フォ・ジエン会長はリー・ゾーリアンの仕業かと疑っていますが・・・

リー・ゾーリアンは防犯カメラから素早くスー・シエイーの仕業と分かり、映像を削除させ、会長たちは誰が犯人かわからずじまい。

 

リン秘書の代わりの助手として面接で合格したスー・シエイーが務めることに!!

社長のリー・ゾーリアンと再会、動画のこともすぐに認め、正義感からやったと。

そんな彼女が2年前の彼女と同一人物だと認めさせるために食事に誘い色々カマかけますが・・・ウインク

 

この2年間に二人にはそれぞれ色々なことがあったようです。

リー・ゾーリアンは父が亡くなり、彼は片足失っている!?

義足のようでした。

スー・シエイーも父が亡くなった現場にいたためショックから心因性健忘を発症して回復してきたところのようです。

だから2年たった今、動き出したのでしょうね。

父の死の真相について・・・契約書の違約金の額がいつの間にか10倍以上になっていたという契約書を見つけるために!!

 

リー・ゾーリアンのこの2年間が気になります。会社ではわざとゲームばかりして能ある鷹は爪を隠す状態かしら!?

でもそんな彼を会長は疑っているわね。

彼の父の死にもフォ・ジエン会長が関係しているのかしら!?

そんなことも絡んでハラハラドキドキさせながらも二人の恋愛模様が結構楽しめそうですラブラブ

リー・ゾーリアンは謎の部分があり様々な顔を見せてくれそうです。

スー・シエイーはスパイも顔負けの度胸と手際の良さにびっくりびっくり 衣装替えまでしてすごいのよ!!

できる女かと思えばリー・ゾーリアンのカマかけに危うくのってしまいそうになったり・・・ちょっとハードそうかと思ったら程よくラブコメ部分もありそうでウインク

どう展開してくのかこれから楽しめそうですウインクチョキ

 

それにしてもまた言っちゃうけど、羅雲熙さんは細い。彼と共演することで程潇さんはダイエットしたようですよね。

あの細さは女優泣かせです。

 

第1話特別公開

 

 

オープニング「寂静之憶」希林娜依·高さん

 

エンディング「你最近好嗎」汪蘇瀧さん

 

挿入曲「Because of you」羅雲熙さんが歌ってますルンルン

 

この首の細さアセアセ