今日は節分、豆まきですよ節分

年の数だけ豆食べないと汗うさぎ

 

さてLaLaTVで放送していた「猟罪図鑑~見えない肖像画~」原題「猟罪図鑑」全20話見終わりました。

檀健次(タン・ジェンツー)さん好きなので楽しみにしていた作品、裏切らず終始面白かったですニコニコチョキ

 

 

とにかく似顔絵捜査官の沈翊(檀健次タン・ジェンツー)の能力が半端ないですびっくり ちょっと出来過ぎですがウインク

彼の凄さは似顔絵だけじゃない!!

凄い観察力、凄い知識、だからどんな状況でも絵が描けるし、人の精神状態も見抜ける!!

そんな彼ですから、彼に対して信用していなかった杜城(金世佳ジン・シージャー)の彼を見る目も早めに変わってきます。早めがチョキ

さらに数々の事件を描きながらこの7年間の沈翊の苦しみもわかってくるから杜城と沈翊の絆も信頼も深まってきます。

 

そんな二人なので二人の間に嫌な展開がない、彼らだけでなく北江分局の人たちの間にも嫌な展開がない!!

最後に証拠から杜城が疑われるけど、北江分局の人たちみんなが彼を信じてるチョキ

そんな人間関係が心地よくて、さらに事件が今多いサイコパスとかの犯罪ではなく、人の心情を描いた人間模様を描いた事件なのでハラハラドキドキというよりじっくり楽しめましたチョキ

それがまた私に合っていた作品です。

 

そして最後には7年前の事件も解決チョキ

そして新たな事件が・・・シーズン2も出来そうな終わり方ですチョキ

 

杜城と沈翊のコンビも体型からして真逆な二人、楽しませてくれました。ブロマンスって感じではなかったけど。

まあ、最後の大小の警察官姿の二人ウインク

檀健次さんは前からも後ろからも可愛いかったあラブラブ

彼はこの背丈が似合っているのね!!

今回主役だけに様々な姿見せてくれましたチョキ

最後は杜城よりも指揮して凄かったけど、彼は苦悩している姿や鋭い眼差しの時の方がより彼の良さが出るわよねラブラブ

とにかく様々な彼が堪能できてラブラブ

 

一方、杜城もベテラン刑事なのにどこか可愛くやんちゃな感じがあって沈翊の方が落ち着いていたわね。

ふふふ・・・でもそれは彼にはやり手のお姉さんがいたからなのね。あのお姉さんでは杜城も子供になっちゃうわねウインク

お姉さんが出番少ないながらもいい味出して、姉の登場で

より杜城の性格が明らかになった気がします。

最後は3姉弟誕生だわウインクチョキ

 

事件もの苦手な人でも楽しめると思います。お勧めですチョキ