衛星劇場で放送していた韓国ドラマ「智異山~君へのシグナル~」全16話見終わりました。

なんと今年最初に見終わったドラマは韓国ドラマでした!!

ミステリーなので犯人探しが楽しみでもあるので内容にはあまり触れませんが、とにかく面白かったですニコニコチョキ

 

智異山で事故を装った殺人事件が多発!!

山を守るレンジャーたちは事故を疑っていなかったけど、

2018年に新米レンジャーのカン・ヒョンジョ(チュ・ジフン)が入所します。

彼は軍に所属していたのですが、2017年智異山で部下のキム・ヒョンスが亡くなってから 山で人が死ぬのが見えるようになって、それを防ぐためにレンジャーに志願してきたのです。

そんな能力を彼はレンジャーの先輩・ソ・イガン(チョン・ジヒョン)に告白。

初めは信じない彼女でしたが・・・

 

そして2020年、ヒョンジョは病院で昏睡状態、ソ・イガンは車椅子。

この2年間に何があったのか!?

 

こうして現在を描きながら過去の出来事も描くので時間が前後にころころ飛んで変わって描かれます。

なので私の頭が??ってなると思いきや、これが結構大丈夫なの、そしてこの描き方がドラマをより一層面白くしていると思いました。

 

2019年夏の出来事でヒョンジョとソ・イガンは疎遠になってヒョンジョは誰にも言えず、一人連続殺人犯を密かに追って・・・それが2020年に昏睡状態となるのですが。

彼の分身、いえ霊!? が山に残ってソ・イガンに二人だけが知るシグナルを送って・・・車椅子のソ・イガンが動き出します!!

さあ、犯人は誰なのか、そしてなぜ殺人を犯したのか!?

 

智異山の大自然を背景に殺人事件だけでなく、山火事や鉄砲水など自然災害や法を犯す登山者なども描きながらレンジャーの仕事の大変さも凄く伝わります。

 

また恋愛物ではないのでイケメンどうこうということはないのですが、ベテラン陣の皆さんは味のある良い役者さん揃いチョキ 魅せてくれます。引き込んでくれますグッ

あ、チョン・ジヒョンさん、チュ・ジフンさんは美男美女だわねラブラブ 私は二人共好きな役者さんです。だから見たともいえるのですが、それだけじゃない、見たら引き込まれます。本当に面白かったですウインクチョキ

 

今作、どうなるのって毎回続きが気になって見たくなるほど、ワクワクしながら全編楽しめました。

ただ予想以上に身近な人が亡くなってそれはちょっとえー、本当に亡くなっちゃったのってショックというか、悲しかったですえーん

 

でもでも最後は山のドラマにふさわしいとっても美しい初日の出、そしてびっくり・・・もう、うるって来ちゃったよ泣くうさぎ

後味も悪く無くてチョキ

 

若手イケメンいませんが、内容面白かったですし、役者陣も良かったですし、ヒョンジョの不思議な力も山が犯人を罰したかったということで納得できたのでチョキ

そして曲も良かったあルンルン

機会があったら是非ご覧くださいウインク

 

 

メインテーマ曲「Yours」BTS JIN

 

「Destiny」Kim Feel

 

舞台が山だし、レンジャ―描くから撮影も大変アセアセ