衛星劇場で始まった「ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~」原題「人間至味是清歓」見始めました。

只今2話までの視聴です。

王一博(ワン・イーボー)さんドラマ初出演作ということで当時19歳だったとか。

ベテランの佟大為(トン・ダーウェイ)さん、陳喬恩(ジョー・チェン)さん相手に引けを取らずカッコ良さも充分出てますチョキ

 

40代の丁人間(佟大為トン・ダーウェイ)は同僚の口車に乗せられて給料アップを社長に要求したことで解雇ガーン

でも社長が運転手として雇ってくれたのに、安清歡(陳喬恩ジョー・チェン)とぶつかったことで痴漢扱いされて時間に間に合わず、本当に解雇ガーン ラブコメに多い最悪の出会いねウインク でも別れる時はお互い握手したわよチョキ

 

一方、安清歡は秦臻副会長に手柄を奪われイライラプンプン

でも偶然出会った翟会長の息子・翟至味(王一博ワン・イーボー)のおかげで旗艦店の責任者に!! 

この日を待っていたーと大喜びの安清歡は幼なじみの李東野と共にマンションの契約へ。

 

同じ頃、丁人間は妻の林月(林鹏リン・ポン)から今までの我慢を爆発されて、これ以上耐えられないあのマンションを契約してきてと言われて・・・

 

はい、そうです。二人共同じ部屋を契約しに来てまた言い争いアセアセ そしてなんと卓球勝負卓球 ありえないびっくり

全然勝負にならず安清歡の圧勝、マンションを契約します!!

契約できず丁人間の奥さんは・・・

 

丁人間と妻の林月は大学の同級生だったのね。二人には1人息子がいて丁人間の父と同居の4人暮らし。

水漏れに冬はお湯が出ない家、恥ずかしくて友達も呼べず疎遠に・・・と見栄の世界ね。見栄とは別に義父との同居は大変だけど。

現代物の中国ドラマを見ているとどのドラマも見栄が凄いなあ・・・って感じますアセアセ

多少はわかるけど、どのドラマも半端ない見栄、それこそ自分も辛いし追い込まれるよね!!

 

まあ、そんな林月を丁人間の親友?でもある同級生の唐小剛(朱剛日堯チュウ・ガンリーヤオ)が気遣っているようですが・・・林月を好きなようですラブラブ

 

そしてそして唐小剛は自分の会社のライバルとなりそうな翟至味がCEOのニューパワーを買収しようと考えています。

だから職を失った丁人間にニューパワーの面接を受ける様に勧めましたが・・・翟至味がCEOと知らずに面接のコツを延々と論じた丁人間ですからね爆  笑

さあ、23歳のCEOの部下になるのかしらね・・・

 

初出演とはいえ、王一博さん魅力出しているし、佟大為さんも陳喬恩さんも演技派ですからね。

楽しめそうですが・・・やっぱりなぜか陳喬恩さんが苦手なんです。

丁人間のセリフにもありましたが「肌を露出して若作りはやめた方がいい」何であんなに短いスカートなの!? それもスカートっぽくなくて。

いやいやこれは制作側だから彼女のせいじゃないし、このセリフのための衣装かもしれないですからね。

まあ、でも出来る女性のようですから、出来る女性は私の好みなので。でもちょっとうるさいかな。でもラブコメならこうよね・・・と自分に言い聞かせて。

これから彼女対丁人間、翟至味のトライアングル飛び出すハート とりあえず見ていきますウインク

 

 

 

エンディング「她」王思远さん

 

海外ロケ・ブダペスト飛行機