ホームドラマチャンネルで放送していた韓国ドラマ「L.U.C.A.:The Beginning」全12話見終わりました。

美男美女の素敵なキム・レウォンさんとイ・ダヒさんですが、今作ではすごい形相ですごいアクションの連続です!!

さすがです拍手

 

特殊能力のせいで何者かに追われるジオ(キム・レウォン)、両親が失踪した事件を密かに調べている刑事のハ・ヌレグルム(イ・ダヒ)が出会い、謎の組織と対峙する壮大なアクション劇。

凄い電気を発するジオ、その度に記憶を失ってだからこそ冷たく淡々と生きてきた彼がハ・ヌレグルムと出会って彼女だけに鳥肌が立たない・・・そう、幼い頃二人は出会っていた。

両親が彼を連れてきたのだ、その時、夜中に青い瞳で電気を発する彼を見たヌレグルム。その後両親が失踪したのです。

だからヌレグルムも彼が気になる。

ヌレグルムがジオを調べていくうちに彼の過去が彼の孤独が彼の苦悩が・・・そして背後にある彼を作った巨大な組織が明らかになってきます。

ヌレグルムが彼を見る眼差しが変わってきます。人に関心がなかったジオも彼女と出会ってから変わってきます・・・組織によって殺人犯にされ逃避行する二人の寄り添う姿、惹かれ合う二人、そして二人の間に子が出来てラブラブ

でも穏やかな日々は束の間滝汗

それだけに二人の幸せそうな笑顔に泣けてきますえーん

 

ジオのような人間を多数つくろうとする組織との戦いが!!

ジオとヌレグルムの子はやはり普通ではなかったアセアセ

二人は家族を子を守りたい!!

子が自分と同じ苦労をしないためにジオが選んだ行動は!?

反対するヌレグルム・・・

 

もう、もう、凄まじい戦いシーンの連続、普通の人間じゃないジオはもちろん凄いけど、彼を狙うイ・ソン(キム・ソンオ)も💉撃っているからしぶとい。

そして普通の人間なんだけどヌレグルムも凄い!!

最後の2話はどんどん死んでいく・・・悪人が死ぬのはいいけど、それだけじゃない。

そして結末は・・・ありですが、私には予想外滝汗

「今日、完新世が終わった」ジオの言葉。

ジオはどこに向かっていくのでしょう!?

 

この作品見て世界のどこかでこんな実験、研究されているのではって思ってしまう。科学者なら特殊な人間を自らの手で作りたくなりそう、それを利用しようとする組織もありそう、リュ博士(アン・ネサン)は人間は次々物を開発してきたが、そうではなく人間自体が進化するべきだという考えなのよね、だからジオを作った。そんな考えする人もいそう・・・怖くなりますガーン

 

そんなちょっと怖い内容ですが、役者陣はみんな見せてくれて終始引き込まれ面白かったですチョキ

アクションだけでなく、ワイルドな中に繊細な心を見事に演じた主人公の二人に涙腺弱い私はやはり泣けましたえーん

そしてイ・ソンとユナ(チョン・ダウン)もこんな生き方させられて・・・えーん

彼らを苦しめた組織のキム室長(パク・ヒョックォン)、教祖(チン・ギョン)、リュ博士、チョン室長たちはホント、自分は何様だと思っているのでしょうドクロ

でも役者としてはそれだけいい味出していたとということで拍手

 

今作は12月14日 12:00よりホームドラマチャンネルで再放送します!!

 

 

「LUCA」Jemma

 

「Your Eyes」sunwoojunga

 

 

こんなに素敵な二人なのにキラキラドラマでは凄いです!!