BS11で放送が始まった「麻洋街へようこそ」原題「親愛的麻洋街」見始めました。

まだ2話までの視聴、それも30分番組なのでほんの出だしという感じです。

 

1984年夏、高校生の易東東(牛駿峰ニウ・ジュンフォン)の一家は麻洋街に引っ越してきた。

街ではみんなが集まってオリンピックの射撃の試合に夢中!!

易東東たちが乗ったトラックがそこに突っ込んでいったあ滝汗

易東東はトラックから落ちて馬暁暁(譚松韻タン・ソンユン)上に落ちてびっくり 易東東の青春がはじまったびっくりラブラブ

こうして易東東の目線で物語は語られていくのかな・・・

 

幸いみんなかすり傷程度で済んで壊した曾家の壁は易東東の父が修復してチョキ

街には色々な人が住んでいてこれからどんな展開をしていくのか・・・

 

欧小剣(許魏洲ティミー・シュー)はまだチラッとしか出てこず、雑貨店の息子!? 祖母と暮らしているのかな!?

馬暁暁とは過去に何かあったようで今はそっけない二人。

一緒に写っている写真を破るくらいの何かがあったのでしょうね。でも互いに今でも気になっているようです。

馬暁暁のことは易東東も一目惚れしてますが、秀才そうな曾行も彼女が好きなようです。

 

時代は1984年から始まっているけど、やはり日本とは雰囲気が違う、日本の1970年代のような雰囲気!?

電波の悪いテレビを街のみんなで見たりしないよね。

まあ、オリンピックという一大イベントだけど。TVの型が古い。

近所付き合いもありがたいのか、面倒なのか、助け合いだか、いがみ合いだか・・・主人公たちだけでなく街に住む人たちも色々描いていくのかな。

家族が絡んだ主人公たちの青春時代かな。

そして時代の流れと共に変わっていく様子も・・・

きっと見ていくと色々な感情が湧いてきて怒って笑って泣ける作品のようで、なんかちょっと楽しみですプンプン爆  笑えーん

 

 

主題歌「回不去」徐秉龍さん

 

欧小剣特輯

 

馬暁暁特輯

 

易東東特輯