衛星劇場で放送していた「有翡~Legend of Love~」原題「有翡」全51話見終わりました。

主演メンバーが最後までみんな生きていて明るいハッピーエンドだったのが良かったですチョキ

 

下山した周翡(趙麗穎チャオ・リーイン)は亡き祖父・李徵(胡兵フー・ビン)と関わった人たちと出会いながらどんどん武術が上達していきますアップ

武侠物らしい様々な個性豊かな達人たちが登場して、それぞれに物語があって、海天一色という宝探しと世の悪である地煞との戦いなどがあり・・・

 

そんな中で周翡が絆を深めていくのが謝允(王一博ワン・イーボー)。

軽功の達人で賢くて世情に詳しく弁が立つチョキ

出だしは謎の人物ですが、彼が前朝の皇太子であり、毒を抑えるために武術が使えない、解毒しないと余命僅か・・・もう、この設定はいい男です!!

 

周翡と謝允の恋模様も描かれますが、周翡がふてぶてしくて気が強いですから、互いに命を投げ出せるほどの深い思いですが、ラブラブイチャイチャな雰囲気にならないのがいいチョキ 

 

周翡の武術の上達は凄いですが、人として一番成長したのは李晟(陳若軒チェン・ルオシュエン)だったと思います。

周翡に劣等感抱いていた彼が本当に頼もしくなってチョキ

彼と恋模様になる呉楚楚(張慧雯チャン・ホンウェイ)も呉将軍の娘だけあって賢く肝が据わっていてチョキ 微笑ましい恋模様ラブラブ

 

彼らみんな賢いからやはりこんなキャラもいないとということで明るくちょっとうるさい李晟の妹・李妍(周潔瓊ジョウ・ジエチオン)、彼女と恋模様になる楊瑾。

さらに応何従も加わってこの3人は楽しませてくれました笑

 

異様にしつこいとか苛立つキャラもいなくて、途中はベテラン陣も活躍して最後は次代を背負う若者たちが活躍して太平の世を築くって感じでチョキ

もちろん、謝允は解毒できますよ拍手

周翡の両親も健在だし、明るく後味のいいハッピーエンドでした拍手

でも1つ気になるのは呉楚楚の弟はどうしちゃったの!?

最後まで出てこなくて心配なのですが・・・

 

そして出だしに思っちゃったからか、面白かったけどどうもこの設定で周翡が趙麗穎さんというのは・・・趙麗穎さんの周翡は好きでしたよ。でも謝允と並ぶと年下には見えない。

いや化粧が悪かったかも!?・・・彼女は素顔でも綺麗な人なのに。それがどしても頭の片隅に残って・・・

周翡の母はドラマの中で40歳にもなってないと言っていましたから30代よね。周翡が何歳の設定かわかりませんが・・・

だからなのか、よく自分でもわからないけどそれぞれ周翡も謝允も私は好きなのにワクワクはしなかったのよねぇ・・・

撮影風景の方がワクワクしちゃったかしらウインクラブラブ

 

 

 

唯一のキスシーンラブラブ

 

撮影現場の方がワクワクラブラブ

 

楽しいメンバールンルン 周潔瓊さんは役柄と一緒!?