先週Record Chinaさんの記事に視聴者が選んだ「最も心を揺さぶられる中国ドラマOST」ベスト10が載っていましたが、本当にいい曲多いですよね音譜 聞くだけで泣けてくるような・・・ドラマの内容も自然と頭に浮かぶからOSTならではの良さもあります。

 

 

さあ、記事に載っていた選ばれた曲は

1位 「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」の「愛殤」小时姑娘さん

 

2位 「宮廷女官 若曦」の「三寸天堂」嚴藝丹さん

 

3位「麗王別姫~花散る永遠の愛~」の「栄耀」任嘉倫さん

 

4位 「青雲志 〜天に誓う想い〜」の「青衣謠」郁可唯さん

 

5位 「独孤伽羅〜皇后の願い〜」の「菩提偈」劉惜君さん

 

6位 「宮廷の諍い女」の「菩薩蛮」

7位 「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」の「紅顏旧」

8位 「明蘭~才媛の春~」の「知否知否」

9位 「東宮~永遠の記憶に眠る愛~」の「初見」

10位 「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」の「不染」

 

皆さんはいかがですか!? 確かに上記の曲いいですよね音譜

でももし順位をつけるなら私はちょっと違いますが・・・と言いつつもいい曲多すぎて私は順位をつけられないあせるあせる

胡歌さんが歌う歌も全部いいし・・・ドラマの数だけいえそれ以上にいい曲いっぱいですよね!!

 

最後に「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」以来日本ではなかなか彼の作品見れていない胡歌さんの歌を音譜

琅琊榜」「風中の縁」「宮廷女官 若曦」の歌は知っている方多いので「神話」から白冰(バイ・ビン)さんとのデュエット「美麗的神話

私が中国ドラマを見始めた頃、この曲が好きだったあラブラブ