LaLaTVで放送していた「寵妃の秘密3~時空を結ぶ運命の約束~」原題「双世寵妃3」全30話見終わりました。本当に衣装もセットも豪華になってグレードアップしてます!!

特に最終話の舞の場面は豪華キラキラ

 

さてお話は前半はどんなに豪華になっても曲檀児こと曲小檀(梁洁リャン・ジェイ)の性格やしゃべり方は変わりませんからこの作品ならではの感じ笑

記憶を失くした墨連城(邢昭林シン・ジャオリン)にあの手この手で記憶を戻そうとする曲檀児ですが・・・まあ、相変わらず面白可笑しくそしていちゃつくことの好きな曲檀児笑

でも笑うというより、私はただただ以前の曲檀児と相思相愛だった墨言忱(方逸倫ファン・イールン)が気の毒で・・・本当にいい人だったからハートブレイク

 

ここに曲檀児とそっくりの女皇(梁洁リャン・ジェイ)の企みが関わってきて・・・・最後の5話くらいは「寵妃の秘密」じゃないような今までと雰囲気がガラッと変わった時代劇らしい時代劇になったという感じかしら!? 

っていうか、ヒロインが曲香檀に抑圧されて曲檀児が出てこなかったからラブコメから時代劇らしい時代劇になったって感じかしらねにひひ

 

命わずかとなった女皇が実は曲香檀だったのですが、なんと曲檀児の体を奪ってびっくり

曲檀児だけど、中身は女皇の曲香檀ね、でもこの体に曲檀児も抑圧されているわけなのですが・・・中の女皇の曲香檀が悪いから色々残酷、そして墨家がガーン

この作品はラブコメで面白可笑しく軽いノリだったりするけどレギュラー以外は結構死ぬのよね滝汗

もう、本当に墨言忱が気の毒で・・・ショボーン

 

さあ、でもこの作品は主演の二人は絶対ハッピーエンドですからねラブラブ

曲檀児を助けるために墨連城をはじめ、レギュラー陣の鏡心、于皓、墨靖軒、流百水が頑張って お馴染みの鎮魂玉、離魂笛、そして氷川霊草を使って蛍惑守心の時に・・・!?

ふふふ・・・とにかく元の世界に戻れますよニコニコチョキ

 

前半ちょっとヒロインのやり方にちょっと飽きた!? 墨言忱が可愛そう過ぎる、この内容なら豪華にしなくてもなんて・・・見るものもいっぱいあるからリタイアしようかなあなんて思ったりもしたのですが、そう思った時に面白い場面があったりして、また後半はこれからどうなるの!?ってワクワクしてきたので完走出来ましたニコニコチョキ

 

今作シーズン3ですが、シーズン1は見ておかないとわかりにくいかも。

私もだいぶ忘れていて所々で説明があったから思い出してきたって感じです。なんたって女皇が曲香檀だったわけですからね。

 

そしてキスシーンはもちろんいっぱいありましたよドキドキ

でもそれを宣伝に使って欲しくない気もしますがー。

物語の中には雲修(倪寒尽ニー・ハンジン)と墨鳳陽の恋模様も描かれこちらは死なないわよドキドキ

私は今回貴公子に扮した時の于皓がツボだった爆  笑

そして「運命の桃花」の十三が魯将軍役で出ていたことチョキ やっぱり彼女は凛々しい!! 出番少ないけど。

 

とにかく衣装セットは豪華になりましたが、前半は良くも悪くも「寵妃の秘密」らしい展開、そして後半は豪華なセットが生きてきます!!

 

可愛そうな墨言忱しょぼん

 

やっぱり辛い墨言忱しょぼん

 

衣裳もセットも豪華ですキラキラ

 

キスシーン、これが全部じゃないのよドキドキ

 

女皇に一途な肖鎮笑

 

滑ってキスさせちゃうなんてよく考えるよね笑