BS12で放送していた「半妖の司籐姫~運命に導かれた愛~」原題「司藤」全29話見終わりました。

あー、終わってしまったあ・・・なんだか寂しいですショボーン

異星人と地球の植物との融合で生まれた苅族、それも80年前の出来事も絡んでくるから、どう展開するのか全く分からなくてだからずっとワクワクしながら楽しめましたニコニコチョキ

 

もう、とにかく秦放(張彬彬チャン・ビンビン)がとってもいい人で司籐(景甜ジン・ティエン)に本当によく尽くして、まあ元々お金持ちだから良かったこともあるけどにひひ

彼の血で復活したわけだから元々二人には運命だったのでしょうが、こんな彼に尽くされたら・・・傲慢な態度の司籐だって惹かれていくよねドキドキ

それに司籐も傲慢に見えるけど、一緒に過ごすうちに彼女の優しさもわかってくるから秦放だって惹かれますよねドキドキ

 

そして司籐と丘山(邵峰シャオ・フォン)との関係も明らかになり、なんて人なの丘山ドクロ って感じで敵対するはずの懸門との間にも信頼が生まれ、そして司籐には二つに分かれた白英(李依暁リー・イーシャオ)の存在も!!

 

不思議な存在を扱った場合、最後はえー!?ってごまかされることが多々ありますが、この作品自体は辻褄が合っておー、そうだったのか!!って納得ができるものだったので終始ワクワクしながら楽しめましたニコニコチョキ

 

そして最後は十分納得できます!!

納得できますが・・・最後の題名が「君に起こる奇跡」だから奇跡が起こって二人幸せに暮らせるかと思ったあえーん

彼のために命の危険をおかして短期間で人の姿となった司籐、その想いに、自らの力を渡し、彼女の記憶を消した秦放えーん

彼のおかげで15年間、彼女が望んでいた普通の人間らしい暮らしが出来た司籐。

この15年、色々経験したのに「恋だけはしなかった」と言った司籐。記憶を消しても心の奥底に秦放がいたのでしょうね。

そんな二人の想いに泣けますえーん あー、だから秦放目覚めるのかと思ったあー!?

でも森の中で擎天樹と籐として寄り添って生きているのよね、いつかまた人の姿に変異するのかなあ・・・顔福瑞(張亦馳チャン・イーチー)の子孫と出会うかも!?

あーでももっと二人のラブラブ見たかったあラブラブ

 

景甜さんは本当に凛として独特の雰囲気かもし出して美しかったあキラキラ 後半の乾坤が扮した司籐を演じた時の景甜さんは凛とした司籐とは違って乾坤らしくてさすが役者だわ!!

秦放は本当に終始誰に対してもいい人で、演じる張彬彬さんと景甜さんがこの役にそれぞれぴったりで二人がお似合いでしたドキドキ

最後、ロリコンおじさんになったらどうしようかと思ったけどにひひ

 

そして何かと二人を助けた顔福瑞は作品をほっこりさせてくれるいい味出してましたチョキ

そしてやはり執着する怖い女性を演じたら右に出るものいないですね、白英を演じた李依暁さん拍手

 

そして謎なのが白金(李木戈リー・ムーゴー)と幼い司籐のほのぼの場面は何だったのでしょう!? 白金役の李木戈さんは今作の監督さんでもあるのですよね。

あー、番外編も見たいです!!!!

 

この作品は3月9日レンタル開始です!!