わあー、こんなに雪が降るとは思いませんでしたびっくり

天気予報もころころ変わりましたねあせるあせる

雪が舞うかも→1cm→5cm→10cm叫び

通勤やお出かけした方、聞いてないよ!!って感じですよね。

自然の力は読めませんね・・・

 

さて衛星劇場で放送していた「探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~」原題「少女大人」全32話見終わりました。

最初から最後までずっと楽しめた作品でしたニコニコチョキ

 

様々な事件を共に解決してきた5人、蘇瓷(陳瑶チェン・ヤオ)、斉王こと裴昭(張凌赫ジャン・リンホー)、謝北溟(張家鼎ジャン・ジアディン)、董如双(王芸哲ワン・イージョー)、そして飛鳶(黄毅ホアン・イー)・・・絆も深まって!!

 

そんな中で蘇瓷がずっと調べていた白良族の事件、斉王が調べていた洪谷の戦い・・・すべてが雲王の仕業とわかってきます!!

 

さらに雲王は謀反を企てていますドクロ

そんな中で、雲王の養子・謝北溟が養父の悪事を知り仲間との間で苦しみます。

素朴で純粋な謝北溟が後半にきて苦悩するとは叫び

愛する董如双を突き放す謝北溟、でもでも董如双の強い愛、強い性格だから大丈夫よチョキ

そして雲王の養子だと気付いた斉王が謝北溟を信じてくれて、色々話せてチョキ

 

そして皇太后の誕辰の祝宴、毒が仕込まれた花火、雲王の精鋭軍とハラハラさせますが・・・実は斉王は謝北溟と作戦を立て、さらに皇帝にも了承済で色々と画策していて、祝宴の件、先帝の死、洪谷の戦いと雲王の悪行を明らかにしていきます!!

追い詰められた雲王はそれでも諦めず刃向かい・・・あー、育ててもらった恩は忘れないと雲王をかばって謝北溟が刺されますガーン

その後、兵によって刺され亡くなる雲王。

 

おー、ご安心を!!

医術に長けた董如双がいますからねチョキ

白良族の無実も宣言され、斉王も蘇瓷に結婚を申し込み、なかなか目覚めなかった謝北溟も董如双のあの手この手の医術に目覚めチョキ

みんなみんなハッピーエンドよラブラブ 

 

何度も言ってしまいますが、主人公の二人が賢くて誠実でもあって見てて凄く好感が持ててお顔も良いですしねニコニコ そして斉王は常に蘇瓷を守ってくれるし、蘇瓷は可愛さもあるニコニコ

そして仲間たちも誰一人邪魔な感じの人がいなくて皆、好感が持ててだから気持ちよく見られましたチョキ

 

最後の最後に蘇瓷の上司が悪事に加担していましたが、彼自身も白良族の生き残りで、悪事を働きながらも蘇瓷だけは守っていたと納得だし、また私は蒋希文を途中疑って・・・申し訳ないあせるあせる

命を持って危険を知らせてくれたのね!!

 

全体を通して展開が不快にならない、だからといってワクワクもあって面白く、さらにいい感じにラブシーンが登場してドキドキ

なので最初から最後までずっと楽しめた作品でしたニコニコチョキ

しいて言えば、もう少し斉王の活躍の場が欲しかったかなあにひひ

蘇瓷主体でしたからね。だからか軍神のイメージがちょっとわかなかったかな。

演じた張凌赫さんの別の作品も見てみたいです。今作がデビュー作のようですからこれから色々活躍するかしら!?

まだ24歳ですからね。

レンタルも2月2日から始まりますので是非!!

 

こんな如双を拒めないよねドキドキ

 

雲王の悪事を暴いていく!!

 

斉王妃になってくれドキドキ

 

講義より昼食ドキドキ そしてこれからも5人でチョキ

 

爆  笑