昨日は我が家の恒例の靖国神社に行ってきました。

何かと問題の靖国神社、我が家では広い参道や人出の人数や行きやすさから毎年靖国神社なのですが。

 

さてLaLaTVで放送していた「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」原題「三生三世枕上書」全56話見終わりました。

面白かったですが、ちょっと想像と違って・・・

 

前半の東華帝君(高偉光ガオ・ウェイグァン)が好きで好きでたまらない可愛い白鳳九(迪麗熱巴ディリラバ)、狐も可愛かったあニコニコ

狐姿の白鳳九と東華帝君のやり取りも楽しくて、そして毒舌で、飄々とした東華帝君と連宋(李東恒リー・ドンホン)とのやり取りも楽しくて・・・見ていて楽しいのですがワクワクはしない感じ!?

 

そして人間界では東華帝君こと宋玄がイマイチ魅力がなくて、葉青緹(徐紹瑛シュー・シャオイン)の方が好みだったあにひひ

そして人間界が終わったと思ったら梵音谷に阿蘭若の夢となんだか長かったあ・・・って感じてしまった。

でもでも長いと思いつつも東華帝君が白鳳九が気になりだし、好きになり・・・それからの行動が楽しくもありましたニコニコチョキ

相手にされないと思っていた白鳳九には驚きですよね!!

静かだけど感情まるだしな東華帝君と可愛い白鳳九ドキドキ

なんだかんだと甘々な感じが続いてドキドキ

流れる曲の迪麗熱巴さんの歌も甘ーい声ですからねラブラブ

東華帝君のウインクとはまた違った完全片目開きがちょっとツボだったウインク

 

阿蘭若の夢から抜け出て二人の婚礼の日取りも決まって、でも緲落が!! この辺からどうなるの!? ワクワクドキドキ

婚礼の日に現れない東華帝君に傷つく白鳳九、そして死期を悟った東華帝君の辛さ・・・最後の最後に私好みの切なさがきたー!!

誤解も長引かないのもいいチョキ

そしてそして東華帝君も白鳳九も死にません!! 

ハッピーエンドよドキドキ 二人には白鳳九が人間界で密かに産んだ可愛い滾滾もいますし歩く

阿離同様、滾滾も賢くて言うこともなかなかグッド!

そして燕池悟(劉芮麟リウ・ルイリン)も姬蘅(劉雨欣リウ・ユエフェイ)に想いが通じて良かったあドキドキ 

永遠の桃花」の子蘭役では切なかったですからね。

 

ということで色々面白く楽しめたのですが、どうなるの!?っていうワクワクがなかったかなあ、そしていい感じの切なさももっとあるのかと思いきや・・・

そして無邪気な愛から傷ついて人間界を得て色々あって大人になっていく白鳳九を期待したのですが、あまり変化がなくて・・・だから長さを感じたのかも!?

永遠の桃花」「運命の桃花」ともヒロインが変化してって面白かっただけに。

 

そして「永遠の桃花」では悲恋に終わった二人は完全に無視されてしまったのね。あの女帝になった後まで描いて実は・・・と結ばれてほしかったような気がします。

勝手に途中から切なくなっていくのだろうなと思い込んでいた私です。

でもそうじゃなかった、まあだからこそ辛くならずに楽しめたのかもしれませんがニコニコチョキ

 

さあ、今日からBS12で16:00から今作の放送が始まります!!

楽しいやり取りと甘ーい世界をお楽しみにラブラブ

 

42話ついに帝君告白ドキドキ

 

ついに一夜・・・ドキドキ

 

密かに産んだからみんな滾滾にびっくり、帝君もよびっくり

 

甘ーい迪麗熱巴さんの歌より、張碧晨さんの「心欲止水」が好きでした音譜