BS11で放送していた「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」原題「摩天大楼」全BS11では28話見終わりました。

ミステリーサスペンスなので詳しく書かない方がいいかと思いますので・・・面白かったです!!

 

タワーマンションに住むジョン・メイバオ(楊穎アンジェラベイビー)が遺体で発見され、次々関係者が事情聴取されていくのですが・・・

不倫や覗き・・・この人たち何なの!? 普通の人がいない、みんな怪しいびっくりって感じだったのですが・・・

彼らの話が何が真実で何が嘘だったのか・・・

そしてメイバオの過去も明らかになってきて・・・

メイバオの死は自殺か他殺か、他殺なら誰が!?

みんなが怪しいだけに色々視聴者の想像を膨らませます。

そしてその中でどんどん明らかになるとんでもないメイバオの養父ドクロ

 

物語も佳境に入ると辛い人生を歩んできたメイバオにも親友がいたこと、手を差し伸べてくれる者がいたことが救われます。

でもそれなら他の解決方法があったのでは!?って思ってしまった私です。

でも物語はちゃんとあやふやではなくきちんと完結しているので変なもやもやはなくそれなりに納得でき面白かったです。

残された者たちの前向きな姿も描かれていましたしチョキ

 

そしてこの事件と共に捜査しているジョン巡査長(郭涛グオ・タオ)と新人刑事のヤン・ルイセン(楊子姍ヤン・ズーシャン)のそれぞれの問題も描かれて・・・ヤン・ルイセンの恋人はいい人だったあチョキ

彼らの問題も含めて、この事件だけでなく、事情聴取されていく中で嘘、本当はありますが、様々な問題提起をしている感じでそれも色々考えさせられ、作品の面白さとなっていると思いました。

ホント、色々考えさせられますよ!!

あ、でも嘘をあそこまで映像化されるとね・・・

 

 

最終話は正義か公平か!?