AXNミステリーで放送していた「ミステリーIN上海 Miss Sの探偵ファイル」原題「旗袍美探」全30話見終わりました。

いやー、面白かったです。大人のおしゃれな探偵物。

 

まずは2話で1つの事件が解決するので、見易いチョキ

そして事件自体にそんなにハラハラドキドキがない、いい意味でねチョキ ハラハラドキドキし過ぎると精神的に疲れてしまう私なのでちょうどいいのですチョキ

事件も楽しみながら、主人公のスー・ウェンリー(馬伊琍マー・イーリー)がお城のような豪邸に住んで、本当におしゃれで何着の素敵な衣装を魅せてくれたか、そして怖いもの知らずでどんどん事件に突っ込んでいく、それなのに品もあるからただのでしゃばり女性にはならない!! それに歌でもダンスでもなんでも器用にこなしますからねチョキ 

そして彼女と共に事件を解決するルオ・チウホン警部(高偉光ガオ・ウェイグアン)もまたおしゃれ、いつも素敵な装いでダンディチョキ

常に二人共賢く余裕があるから私も安心して楽しめましたニコニコチョキ

そして二人の間が徐々に深まっていくのもとっても楽しく見れてドキドキ

 

そんなおしゃれな二人と共にそれぞれの部下もまた違った素朴ないい雰囲気チョキ

ルオ・チウホン警部の部下のシェン巡査(呉昊宸ウー・ハオチェン)とスー・ウェンリーの助手のタォツー(卜冠今ブー・グァンジン)の恋模様はなんとも微笑ましいですラブラブ

タォツーがスー・ウェンリーの影響を受けてどんどんたくましくなっていったのも楽しかったです。

ルオ・チウホン警部もシェン巡査も男性陣の方がどんどん押されていましたからねにひひ

 

こんな楽しい探偵物ですが、最後の3話くらい、10年前のスー・ウェンリーの妹を誘拐したディン・ルーシャンが脱獄してからはちょっとハラハラドキドキ・・・でもでも仲間たち誰も命を落とすことなくスー・ウェンリーとルオ・チウホン警部の甘いシーンも見れてドキドキ

とにかく色々楽しめる探偵物なのでお勧めですニコニコチョキ

 

 

最後の事件はハラハラドキドキあせるあせる

 

素敵な二人ドキドキ

 

 

元となったオーストラリアの「ミス・フィッシャーの殺人ミステリー」