LaLaTVで放送していた「万華楼~金糸が紡ぐ運命の恋~」原題「九流霸主」全36話見終わりました。

あー、最後はみんな明るく完全なハッピーエンドがよかったなあー

 

均王・李清流(賴藝ライ・イー)は竜傲一(白鹿バイ・ルー)のことで元宰相に脅されていたから仕方なく婚礼を挙げることにしたのね・・・

あー、また変な予言のせいで鳳女将は殺されたのね滝汗

鳳女将と元宰相は九淵師匠の弟子で、九淵師匠が元宰相は権力への執着が強い、それを抑えるのは白錦鯉の玉佩と言っているのを密かに元宰相は聞いてしまったから、白錦鯉の玉佩を持つ鳳女将が殺されたのですドクロ

 

さあ、連れ去れる竜傲一、彼女の「助けて」の声に婚礼の最中なのに李清流は行こうとし、それを阻んだ杜小仙(徐沐婵シュー・ムーチャン)は行くならこの毒入りの茶を飲んでと言うのでガーン

李清流は迷わず飲んで駆け付けます!! 杜小仙は啞然ガーン

 

竜傲一を助け出すけど、毒飲まされてるから李清流は昭王・李昭(方逸倫ファン・イールン)に捕まっちゃったあびっくり 

元宰相と李昭に追い込まれて毒虫がいる穴に突き落とされた竜傲一と李清流滝汗 でも毒虫はいなかった、そうなのよー!!

李昭は元宰相に従う振りして二人を助けたのよチョキ 悪には染まらなかった!!

でも裏切った李昭は武林と共になんと元宰相に殺されちゃったあえーん

 

竜傲一と李清流は元宰相のお宝が隠してある洞窟を探し当て元宰相を成敗しますが、解毒薬がないから李清流は瀕死状態滝汗

そして李清流が亡くなり、竜傲一も姿を消します・・・

 

そんな悲しい終わりではないわよ!!

なんと李昭が死に際に解毒薬をあの草で編んだ錦甥の中に隠していたーびっくり 竜傲一発見できたけど、あれは普通わからないわよね!? とにかく李清流が助かったのは李昭のおかげということね。

そして自由に彼ららしく生きるために死んだことにして都を離れたのでしょうね。

あれから5年、はい、既に子供もいて笑顔の二人ドキドキ 

それなにに炎彬と小芹はまだ結婚していなかったあにひひ 13回も求婚しているのにOKもらえないらしいあせるあせる 何でかしらにひひ

とにかく4人はハッピーエンドですよニコニコチョキ

 

あ、杜小仙は父の死と李清流失って正気を失くしてしまいました。無邪気な少女のように・・・

まあ、彼女はちょっと悪さしましたからね。

李昭はふりだったのに殺されたのは悲しいです。だからこそ竜傲一の心には残るでしょうが・・・

というよりか、元宰相の悪事をすべて知っていたという代宗、倒れたのも元宰相を油断させるためだったとは・・・ならもうちょっと何とかできたでしょう!?

もう少しで李昭だけでなく、皇太子も李清流もみんな殺されるところだったのよ!! ちょっと代宗って感じですがあせるあせる

 

まあ、庶子に落とされた李昭は皇族として皇室の陵墓に葬られたのはよかったけど。

でもこの作品の、あのオープニング曲のように李昭も杜小仙も新たな道を目指して欲しかったです。

代宗自体、なんだかチャンチャンって感じなのだから、ドラマもチャンチャンでいいから心から喜べる最後が良かったなあって思ってしましました。

でもでも作品自体はとっても楽しめましたニコニコ

それに大好きな賴藝さんが主演ハッピーエンドで良かったですニコニコチョキ

 

竜傲一の声に毒入り茶を飲んで駆け付ける!!

 

毒虫のいる穴へ滝汗

 

李昭ーガーン

 

どの薬も効かず・・・

 

李昭のおかげで生きていた李清流ラブラブ

 

元気になるオープニング曲チョキ