ホームドラマチャンネルで放送していた「シークレット♡ハウス~恋の相手はトップスター!?」原題「仲夏満天心」全24話見終わりました。この作品は韓国の「フルハウス」のリメイクです。

出だしはあり得ない、ないないって感じのラブコメにありがちなドタバタでしたが、それ以降は韓国の「フルハウス」よりは落ち着いていたと思いますにひひ!?

 

韓国の「フルハウス」内容ずいぶん忘れてきているけど、トップスターと一般人の契約結婚による同居ということは同じですが、他の設定はだいぶ違いました。

大きく違うのは人気歌手のジン・ゾーイー(許魏洲ティミー・シュー)には好きな人がいない、ルオ・ティエンラン(楊超越ヤン・チャオユエ)が途中記憶喪失になる、ティエンランを好きになる医師ユン・シュー(李嘉銘リー・ジアミン)は少年の頃、ティエンランに会っていてずっとその少女を思っているようなとっても寂しげな男性だったこと。

 

韓国版「フルハウス」ではヨンジェ(RAIN)に好きな人がいたからそのことで結構ジウン(ソン・ヘギョ)を傷つけていたけど、今作では

ゾーイーに好きな人はいないから、結構早くからティエンランが気になっていたのに まあ、彼がお子ちゃまだから傷つけるって感じかしら。

またマネジャーのティファニー(施詩シー・シー)がちょっとした嫉妬からゾーイーと思い合っているようなそぶり見せるからティエンランは誤解しちゃうのよね!!

ゾーイーの方もユン・シューとティエンランが親しくなるから嫉妬しちゃうし・・・

 

はたから見たら、互いに思い合っているのに・・・じれったいけどそんなにイライラはしなかったかなにひひ

後半は結構しっとりしてきたし、ティエンランは可愛いし、ゾーイーがティエンラン好きなの凄く伝わって来たし、なかなか楽しめた作品ですニコニコチョキ

ティファニーもゾーイーに恋愛感情ではなくて共に頑張ってきた同士としてのような情であり、ティエンランによって変わったゾーイーに苛立ちを感じただけでしょうね。自分を愛してくれるリン・チョー(劉淼麟リウ・ミアオリン)が現れたことできつかった彼女が丸くなってきましたからね。施詩さんは綺麗なだけにキツイ役が似合います。

 

ゾーイーとティエンランがやっと相思相愛になったら、契約結婚だったことが発覚、二人は互いに互いを思いやった行動に出るけど・・・もちろんハッピーエンドニコニコチョキ

もう、彼らを含めて4組も誕生しましたクラッカー

自分勝手なちゃっかりもののシアオチン(姜梓新ジャン・ズーシン)まで彼氏できちゃったからね。姜梓新さんは見るたびにガリガリに痩せている気がしてちょっと心配です。

そして「運命の桃花」とは全然違う役の李嘉銘さん演じるいつも切なげなユン・シューにも素敵な彼女出来て良かったですチョキ

でも彼女のことティエンラン知っていたけどリン・ルーって誰だったかしら!? 記憶に残ってない私ですあせる

 

この作品、オープニングもエンディングも切なげな曲でそれもよかったかな音譜

ところで最後の最後の映像にびっくりしました。二人のラブラブシーンではなく父とティエンランの出会い・・・

またリビングのTVではいつも韓国版「フルハウス」が映っていたーウインク

 

 

エンディング「誰」吉克隽逸さん

 

父が初めてコンサートに音譜

 

ついに籍を入れるドキドキ