LaLaTVで放送していた「蝶の夢~ロマンスは唇から~」原題「楼下女友请签收」全36話見終わりました。

意地悪をする人は想定内の意地悪で、最後はみんな改心したし、主演たちは幸せなハッピーエンドだったので楽しめましたニコニコ

でも仕事ができる男は恋愛になるとなぜ変な行動を取るのでしょう!?

まあ、ラブコメだからしかたないかもしれないけど男性は見かけだけでなく、やることもカッコいいのがいいなあ!! 

 

冷淡なイメージの葉非墨(王冠逸ローレンス・ウォン)はあっという間に温小暖(徐好シュー・ハオ)にメロメロラブ

でも強がって温小暖には横暴な態度だったりするからなかなか温小暖は気付かない。

何をするより「好きだ」「愛してる」ということが1番相手にはっきり思いが伝わるのにっていつも思っちゃう。

でもそれではドラマ終わっちゃうものねにひひ

まあ、相思相愛になるまで時間はかかるけどそれまでにちょこちょこ胸キュンドキドキシーンは多々ありますから楽しめますがにひひ

 

またこの手のドラマで家族がヒロインを気に入っているのは見ていて心地良くて楽しいですチョキ

今作も葉非墨の母は温小暖がお気に入り、葉非墨の元恋人の韓絵(涂冰トゥー・ビン)には凄く冷たくきつい態度なのに!!

韓絵が可愛そうなくらい。

彼女も大女優なのだからどーんとしていればいいのに小細工してドクロ

韓絵、温小暖ダブル主演の「双子の花」もあの物語なら自分が悪役じゃないの!? って思う私ですが。

主演女優賞も温小暖に持っていかれて・・・でもそれでやっと気づいて前向きに海外へ。

 

温小暖の元恋人蒋放(王澤軒ワン・ゾーシュエン)も江霊児もみんな改心。改心したならこの二人は別れず結ばれてほしかったけどなあ・・・

家柄違いで色々あった汪嘉怡(白昕怡バイ・シンイー)と顧雲洲(呉昊澤ウー・ハオゾー)、ちゃんとお母さん説得できたのかしら!?

思いつつも指輪渡して指輪ラブラブ

そして大人のカップル監督役(倪寒尽ニー・ハンジン)と周暁静も指輪渡して指輪ラブラブ

もちろん主演カップルも指輪渡して指輪ラブラブ

3カップルが指輪渡したわー指輪指輪指輪 監督の指輪が1番大きかったかなにひひ

 

そしてそしてあの溺れた時の命の恩人はやっぱり温小暖ドキドキ

最後の最後に判明します!!

今まで大勢の人を助けたから葉非墨を助けた記憶が特別になかったみたいびっくり 葉非墨はずっと忘れられずにいたのにこのギャップに爆  笑

 

ヒロインはミニスカート姿が多かったけどちょっと脚太目、でもそれが素朴な新人女優っぽい気もしますがにひひ

歌って踊る姿はやはり元宝塚の白羽ゆりさん連想させます。

っていうか雰囲気が宝塚の娘役風でした。

王冠逸さんは「世界で最もセクシーな男」と宣伝しておりましたが、それにノミネートされたことがあるだけなのね。

瓔珞」の海蘭察良かったし、どんな素敵な姿を見せてくれるのかと期待していましたが・・・嫌ではないけどカッコよさはあまり表われてなかったようなあせる 期待大き過ぎたかも!? 海蘭察の方が好きかな。

身長が178cmとちょっと低い、それに筋肉ムキムキだからスーツ姿がスッキリ見えなかったあショボーン スーツの似合う人が好きな私にはちょっと・・・だったかな。

 

胃がんだと思って突き放したけど・・・

 

葉非墨&温小暖ドキドキ

 

顧雲洲&汪嘉怡ドキドキ

 

監督&周暁静ドキドキ