LaLaTVで放送していた韓国ドラマ「ユ・ビョルナ!ムンシェフ~恋のレシピ~」全16話見終わりました。

とっても楽しめましたニコニコチョキ

 

世界的韓国料理人ムン・スンモ(エリック)の前に娘だと言い張るソラ(コ・ドヨン)が現れます。

身に覚えのないスンモは両親に預けて仕事でオーストラリアヘ飛行機

その頃、顔を隠してベラとして活躍する世界的ファッションデザイナーのユ・ユジン(コ・ウォニ)もオーストラリアにいて二人は出会うのですが・・・

拒食症のユジンは栄養失調で倒れてしまい、スンモはユジンを物乞いだと勘違いします滝汗

 

そんな二人が韓国のソハ村で再会!!

スンモは火事で両親を失い、ソラと共にソハ村を訪れていた。一方、ユジンは事故に遭い記憶を失くしての再会でした。

そんな彼らはソハ村の温かい人達に囲まれて・・・ほのぼの楽しく笑顔にしてくれますニコニコ

ユ・ビョルナ(普通じゃない)は記憶喪失で名前のわからないユジンにスンモがつけた名前ですにひひ

 

一方、ソウルではドンハングループの会長の座を狙うイム・チャリョン(アン・ネサン)が様々な悪事をドクロ

スンモの両親の店の火事も彼の仕業、行方不明のベラの代わりに自分の娘ヒョナをベラにさせたりドクロ

さらにはユジンの両親の死もイム・チャリョンが仕組んだものでしたドクロ

その他にも野心のために邪魔する者を次々排除しようと悪事をドクロ

 

そんなイム・チャリョンと戦っていくことになるスンモ、ユジンそしてソハ村の人々。

ドンハングループの会長の孫のカン・ジュンス(チャン・ジェホ)もイム・チャリョンから会社を守るために戦います。

 

素朴でとっても温かいソハ村と平気で殺人までするイム・チャリョンの対比がほのぼのの中にハラハラドキドキがあって面白かったです。

もちろん、スンモとユジンは互いに惹かれ合っていき恋愛模様も楽しめますドキドキ

記憶を失くしたユジンは天然って感じで幼いソラとすっごく仲良しになっていいコンビでしたニコニコ ソラ役のコ・ドヨンちゃんがまあ、芸達者だからよりドラマを楽しく温かくしてくれましたニコニコ

ソラはもちろん、スンモの子ではなかったですよにひひ

そしてシェフ役なんて料理の得意なエリックさんにはぴったり!! 包丁さばきとか私より上手でしたあせる

そしてこんな作品ですから、最後は悪は捕まるし、みんなハッピーエンドなので後味もいいですよニコニコチョキ