いつもなら靖国神社に初詣行っていたのですが・・・今年はもう少し後で行こうかなあと家に籠っています。

皆さんは初詣行きましたか!?

 

さてLaLaTVで放送中の「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」原題「听雪楼」36話まで視聴しました。

今週は蕭憶情(秦俊杰チン・ジュンジエ)と舒靖容(袁冰妍ユエン・ビンイエン)の場面色々ですラブラブ

 

あらすじはLaLaTVH.P

 

まずは先週、蕭憶情を疑った舒靖容に対してなぜ信じないのと怒っていた私ですが、なんだーびっくり あっさり理解しているではないの!!

そして至尊花毒の毒を抑えるために毒を毒で制すということで靖容に毒を与えそれによって気が暴走する靖容を憶情の内力とキスによって抑えますドキドキ 

 

さあ、いよいよ国色剣のお披露目、気持ちいいように南宮無垢の悪行が明らかに拍手

それも殷流硃が証言し、彼女の手で殺されてびっくり でも彼女は仇は討てた思い残すことはないと自害します。

 

薛さんと墨先生の案で千年寒潭で憶情を治療することに。しかし憶情は弱っているから寒潭までもたない、だから心臓の脇を刺して仮死状態にして連れて行くということびっくり

それが出来るのは靖容、靖容は憶情を刺し、寒潭へ。

そして意識っが戻った憶情は常人には耐えられない冷たさの寒潭の中へガーン 意識が無くなりそうになり靖容も中へドキドキ 身体は超冷たいけど愛は燃えてます。

 

この治療が効いたのか手が温かいと喜ぶ靖容ラブラブ

いい感じの二人だったのですが・・・次は相思涙に効く羽裂雪蓮を採りに行く靖容!! この花は極寒の山頂にしか生息せず黄色い花

負傷しながらも羽裂雪蓮を採ってきた靖容に対して憶情は心配のあまり、さらに汚血を吐かせるために勝手な行動をと罵倒します。

おー、血吐いたね!! 「瓔珞」で乾隆帝に血を吐かせた瓔珞みたいだわにひひ

 

罵倒に傷ついた靖容は薛さんが煎じた薬を拒絶ガーン

えー、その行動に憶情までもが羽裂雪蓮の薬を捨ててしまったあガーン せっかく採って来たのにー!! 

おいおい、頑なな二人!!

それでは身体はどうなるの!? もう、ちゃんと話せば理解し合えるのに!!

 

そんな中、以前靖容のために助けた雷楚雲が秋護玉として風雨会を率いて悪行を叫び

風雨会に狙われた人々も色々繋がっていて面白いです。

秋護玉も任飛揚も聴雪楼に恨みを持っているから拝月教に利用されそうです。

 

そしてそしてなんだか、無邪気だった小苔がやはり怖い方に変わってきました。

強くなるのはいいのですが、靖容から領主の座を奪い取り、憶情の心からあの女を追い出してやるとは滝汗

そんな彼女によって高夢非(趙東沢ジャオ・ドンザー)までも変わりそうです滝汗

何でこういう人は変な方向に勘違いするのかしら。靖容だから好きなのよ!! 

 

さあ、残り20話ありますからまだまだ色々ありそうです。

互いに厳しく、そして言葉少ないから妙に頑なな憶情と靖容、互いのためなら命を投げ出せる二人なのに・・・

でもでも今週の二人の場面は色々楽しませてもらいましたドキドキ

そして戦った後、すぐコンコンする憶情にここまでくるとどうしてもクスって笑ってしまう私ですにひひ

 

気が暴走する靖容ニキスする憶情ドキドキ

 

南宮無垢の企みが明らかに!!

 

千年寒潭ではドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」27-31話視聴

「聴雪楼~愛と復讐の剣客~」37-41話視聴