門松明けましておめでとうございます門松

   本年も宜しくお願い致しますニコニコ 

 

まだまだ引きこもり生活が続きそうですが、そんな生活を楽しくしてくれる素敵なドラマにいっぱい出会えますように!!

 

さあ、2021年最初のブログ、LaLaTVとBSは年末年始も通常にドラマを放送してくれるので嬉しい反面休めないなんてあせるあせる

 

LaLaTVで放送中の「三千鴉の恋歌」原題「三千鴉殺󠄀」22話まで視聴しました。

今週は結構動きがありますよ!!

 

あらすじはLaLaTVH.P

 

花創大会に紛れ込んで参加した覃川(趙露思チャオ・ルースー)、見事勝者となるけど、靂渊は妖術使えるから、もちろん暗殺は失敗叫び

上手く逃げ切れますが、もちろんそれは九雲(鄭業成ジェン・イェチョン)のおかげラブラブ

 

さあ、それでも諦めない覃川ですから、それによりそれぞれがそれぞれの目的のために靂渊を暗殺することで団結!?

覃川は使命のため、亭渊は皇子として妖魔を除きすべての民を守りたい、紫辰(劉怡潼リウ・イートン)は本当は覃川を止めたいけど止めれないなら償いとして助ける、玄珠(王萌黎ワン・モンリー)は覃川が復讐を終えない限り自分たちの苦しみも終わらないと察したから・・・そして九雲は

靂渊が普通の人間になる中元節に実行!!

彼らは靂渊と戦い、九雲は妖王と戦い・・・九雲が山主から貰った蛇牙により妖王は霊力が体内で暴れまわり苦しみ続け、それは反動で九雲も苦しむことにガーン

妖王が弱ったことで、靂渊に仙界の弓を射て殺す覃川!!

みんな逃げろと言う九雲の言葉を耳にしても靂渊の魂を入れようと霊灯をかざす覃川。

そこに妖王が現れ、魂を入れる前に霊灯を持ち去りますガーン

 

覃川は霊灯が師匠から託された九雲にとって大切なものだと知ります。そんな罪悪感にさいなまれた覃川はさらに自分が殺した左相国は偽者で本物は国師に監禁されていたと知ります。

そして九雲が驪国の民を香取山に集めくれていた。彼らを目にした左相国は祖国復活のために立ち上がります拍手

そんな光景を目にして・・・自分の無力さに打ちのめされる覃川。

1人必死に頑張って来たけど、なんだか1人で空回りしていたって気になりますよね。

そんな覃川をさりげなく白公子を使って慰める九雲。

彼の目は本当に常にウルウルしていて・・・彼の思いを考えると泣けてきます。

そして彼は愛は守ることではなく、受け入れることだと悟ります。

 

彼は知っています。妖王は蛇牙により逃げたけど、その効力は長くはもたない。霊灯を手にした妖王は近いうちに7つの力を1つにし世界に危険が訪れることを!!

受け入れること、すなわちそれって今までは復讐を諦め、普通の女の子として幸せになって欲しいと守って来たけど、彼女の強い思いを受け入れ、彼女のために自分の命を犠牲にして妖王を倒すということよね!?

 

さあ、この作品は時代劇としては短くて残り8話となります。

この作品、主演の二人が結構良くって、周りの登場人物もチョキ

彼らにどんな結末が待っているのか、どうか、みんなが幸せになれるよう願ってしまいます。

 

覃川と亭渊もいいコンビにひひ  封印を解く九雲叫び

 

ついに矢を放つ🏹

 

 

 

「三千鴉の恋歌」13-17話視聴

「三千鴉の恋歌」23-27話視聴