コウラン伝 始皇帝の母」の記事のアクセス数がいつになく多くてびっくり!! NHKはやはり視聴者が多いのかしら・・・!?

 

さて今日はお仕事お休みだったので、昨日レンタルしてきてしまいましたにひひ 録画が溜まっているのに・・・あせるあせる

頭休めて気軽に楽しめそうな以前ブログでも紹介した「恋愛できない僕のカノジョ」原題「我不能恋爱的女朋友」 只今10話まで視聴しました。

主演は「ハイロイン」の許魏洲(シュー・ウェイジョウ)さん。いえ、今はティミー・シューさんって呼ぶのかな!?

そしてヒロインは「琅琊榜」では宇文念を演じ、「琅琊榜〈弐〉」では元啓の妻安如を演じた乔欣(チャオ・シン)さん。

許魏洲さんは「ハイロイン」の時より、身綺麗に感じます。っていうかあの時は青春の汗臭さがありそうでしたからにひひ

乔欣さんは「琅琊榜〈弐〉」で悲しい最後を迎えた安如を演じた時から気になっていた女優さん。

そんな二人のおとぎ話のようなキュートなラブコメと評していいたので興味があってレンタルしました。

 

物語は緊張すると眠ってしまう居眠り病のディン・シャオロウ(乔欣チャオ・シン)が運転中に電話で振られて眠ってしまい、チー・シン(許魏洲ティミー・シュー)の新車とぶつかってガーン

居眠り病なのになぜ運転する!! なぜ謝罪しないで逃げる!! 色々思うところはありますが・・・気にしない気にしないにひひ

その後も何度となく悪縁かーみたいな二人!!

まあ、ほとんどヒロインが色々やらかしてしまう女性なのですがあせる

そしてこのシャオロウには呪いが・・・!?

15歳の時、愛人だと誤解され「一生愛されない」と妊婦から呪いをかけられて・・・それ以来31回告白するけどみんな振られ、彼女を振ると3日以内に相手は真実の愛で出会えるというホントかウソか!?

 

そんな中、番組の視聴率を上げるために題材を探していたプロデュサーのチー・シンはシャオロウの経験に目をつけ彼女を題材にリアリティー番組を制作することに!!

事故の多額の弁償代のこともあって引き受けるシャオロウ!!

呪われガールが幸せになれるか!?

番組の撮影中も色々ドタバタありましたがジョン・ゾー(周藝軒ジョイシェン)と見事に結ばれますクラッカー

ジョン・ゾーは太古グループの新入社員、でもきっとこの会社の御曹司ではないかしら!? 番組に応募する前から何かとシャオロウを助けてくれた人物。彼女のことが本当に好きなのでしょうが、番組のための告白だと言ったことで二人は恋人ではなく友人として接することに!! まあそれでもデートのようないい雰囲気の二人ラブラブ

 

一方、番組の視聴率や反応も良く、それを嫉妬したチー・シンの同僚のプロデューサートン・リャンが企んでドクロ

チー・シンとシャオロウが関係のあるような動画を流して・・・ガーン

 

チー・シンは元カノが忘れられないでいたけど、やっと1歩踏みだした感じ、だからこの動画事件がチー・シンとシャオロウを近づけるのかな!?

二人は同じマンションの4Fと5Fに住んでいるし、今後は同居になりそうだしドキドキ 

でも肝心な時に眠っちゃうから、いつも助けてくれたのが誰かわからないのよね!!

だからチー・シンが助けたのにジョン・ゾーだと思っていることもあって・・・ふふふでも心拍数が上がって気絶ならわかるけど眠っちゃうというのがなんか可笑しいですにひひ

さあ、彼女は呪いに負けず愛されるのでしょうか!?

愛されますよねドキドキ

今はまだジョン・ゾーがシャオロウを好きなのはわかりますが主演の二人はまだ恋愛感情まで行っていない感じですが、そろそろ急接近するのでは!? なにせ二人は既にファーストキスはしてますからドキドキ シャオロウが酔っぱらって突然キスしたのですがにひひ

出だしは色々やらかすシャオロウがなんだかな・・・って感じではありますが、憎めないと言えば憎めないので。

ラブコメですから細かいことは気にせずただただ二人の恋の行方を楽しみたいですニコニコチョキ

ジョン・ゾーはシャオロウの友人のササと結ばれてほしいな!!

それにしても「宮廷の茗薇」のヒロインの部屋も素敵でしたが今作のヒロインの部屋もお金がないない言っているのに素敵です。

 

今作の後半は11月4日レンタル開始です!! 

 

 

 

 

 

 

 

「恋愛できない僕のカノジョ」11-14話視聴