衛星劇場で放送していた韓国ドラマ「ノクドゥ伝」全16話見終わりました。時代劇はラブコメと言いながらも辛いものも多いですが、この作品はちょうどいい感じでイラつくことなく楽しめましたニコニコチョキ

 

離れ島で父と兄と暮らしていたノクドゥ(チャン・ドンユン)、なぜ隠れて暮らすのか疑問を持っていた・・・ある日謎の集団に襲われて島を離れることに。

家族とばらばらになってしまって彼がたどり着いいたのは男は立ち入り禁止の「寡婦村」、もちろん女装してにひひ

そんなノクドウが出会ったのは妓生見習いのドンジュ(キム・ソヒョン)。

出だしは女同士として・・・もちろんノクドゥは自然と恋心をドキドキ

そしてノクドゥが男性だと知っていつの間にかドンジュもドキドキ

でも二人にはそれぞれ事情があって・・・

なんとノクドゥは光海君(チョン・ジュノ)の子でした!! 予言により殺されたはずの子叫び

ドンジュは両親を殺され、光海君を殺そうと機会を狙っていました。

そんなドンジュをずっと好きな綾陽君(カン・テオ)。

そんなノクドゥ、ドンジュ、光海君、綾陽君を中心に描いたドラマです。

 

ノクドゥの女装がまあ、似合ってます。綺麗と言うより清楚な美しさキラキラ

目元、口元がなんだかアリエル・リンさんに似てる!? 彼女を大柄にした感じ!?

ドンジュとの恋模様も程よいコメディと切なさでチョキ 

光海君は王としての孤独と狂気を上手く表していて演じていたチョン・ジュノさんの表情がすごくカッコよくて素敵でしたドキドキ

互いに誰か知らずノクドゥとドンジュに出会った時の光海君の優しいそうな微笑みから疑心と孤独で壊れていく・・・さすがチョン・ジュノさんチョキ 

そして小生意気な女の子エンドゥに肉を焼いて食べさせてあげていた優しい顔から謀反を起こす冷酷な顔まで・・・光海君同様、色々な顔を見せてくれた綾陽君。

こんな謀反まで描いた作品ですが、今作はラブコメですから、もちろんハッピーエンドニコニコチョキ

そしてノクドゥの仲間たちも誰も死ななくてこれもすごく嬉しかったです。

全てほど良くて楽しめた作品ですチョキ

 

 

 

女装のノクドゥと男たちラブラブ