LaLaTVで放送していた韓国ドラマ「悪魔が君の名を呼ぶ時」全16話見終わりました。

もう、すっごく良かったです!! 物語はゲーテの「ファウスト」をモチーフにしたそうです。

 

一人60歳を迎えるソ・ドンチョン(チョン・ギョンホ)は悪魔との契約にサインします。それは成功と若さを手に入れることが出来るが、10年後には魂を売る!!

契約によって30歳のハ・リプ(チョン・ギョンホ)として作曲家として成功する、しかし10年はあっという間に過ぎ、契約満了が近づく・・・

ハ・リプは悪魔のモ・テガン(パク・ソンウン)と取引を・・・それは3か月以内に自分の魂の代わりに1級の魂を持ってくること!!

彼が見つけた1級の魂、音楽に夢を持っているキム・イギョン(イ・ソル)。

彼女と昔出会っていたハ・リプことソ・ドンチョンでした・・・

 

題名とオープニングからミステリアスなドラマなのかと思ったら結構コミカルな出だしで、想像とは違う雰囲気でしたが。

物語が進むにつれて・・・すごく辛くて、すごく切なくて、でもでもとっても温かくて、クスって笑うこともいっぱいあって本当に素敵なドラマでしたニコニコチョキ

またこの作品は音楽がとっても重要な役割を果たしているのですが、これがまたいいです音譜

チョン・ギョンホさんは美男子ではないのですが、毎回彼の演技には引き込まれますドキドキ また今回ギターを弾く彼の姿も歌もドキドキ

またイ・ソルさんの歌もチョキ 二人の歌には涙が溢れますえーん

二人の他にもパク・ソンウンさん、イエルさん、ソン・ガンさん・・・役者陣がみんないいですチョキ 引き込まれていきますドキドキ

人間の欲や弱さを描きながら人間の良さが描かれて・・・

切なさと温かさに何度涙したことでしょうえーん

そしてきっと温かいエンディングと信じた私をはい、裏切りませんでしたニコニコ とても好きな作品になりましたラブラブ