衛星劇場で放送中の「花不棄ー運命の姫と仮面の王子ー

原題「小女花不棄」46話まで視聴しました。

 

捕まった陳煜(張彬彬チャン・ビンビン)は陛下の前でも何も知らないふりをします。陛下はなんと陳煜を刺しますが、それでも知らぬふりを続ける陳煜。陛下は太医を呼んで治療させます。

陛下は陳煜を信じたい気持ちもあるのに白漸飛がまた余計なことをドクロ

一方、陛下の妃となった柳青蕪は陳煜が心配でこっそり様子を見に行きますが、自分を受け入れてくれない陳煜に腹を立て矛先は花不棄(林依晨アリエル・リン)へドクロ

柳青蕪の提案で「花不棄が姿を現さねば1か月後に謀反の罪で陳煜と朱八華を斬首に処す」とお触れを出しますドクロ

陛下の元へ行くことにした花不棄ですが、逆賊と官兵で花不棄の取り合い叫び

そこに莫若菲(邢恩シン・オン)登場、花不棄を助けます。

母の所業を知っていたからこそ償いたいと言う莫若菲。

花不棄を莫府に連れ帰りますが・・・

誠王の孫の東方炻(林柏宏リン・ボーホン)らが謀反を起こし各地を占領しはじめ、手を組んだ雲清揚の実の妹の莫府は陛下の命で取り潰しに!!

莫夫人、剣声ら莫府の人々は殺され、逃げ切れたのは莫若菲と花不棄だけ。なんと花不棄は莫若菲が女性だと気付いていました。莫若菲の女性の姿、束の間ですが見れますニコニコ

 

逃げ切れた莫若菲は一族の敵を討つため誠王側につくと花不棄と別れます。

東方炻に女とバレる莫若菲、花不棄を連れてくれば将軍にすると言われ・・・東方炻の言い方や表情が嫌らしいむっ

誠実さのある訴え方ならわかるけど、なぜ従う莫若菲!?

結局、花不棄、小蝦、元崇が莫若菲に捕まってしまいます・・・

 

いよいよ戦いが始まりました。結局雲琅(孫祖君クリス・スン)も莫若菲も東方炻側なのね。軟禁状態の陳煜はどうなるのでしょう!?

 

莫若菲の男装姿はホント、男装だわ!! 中国時代劇には男装姿よく出てきますが、どう見ても女性ですからね。林依晨さんもにひひ

今回は莫若菲本来の女性の姿が登場しますが、なかなかお綺麗キラキラ でも花不棄が気付いていたなんて!! この作品、こういうところあっさりなのよね。

残り5話となりましたが、何だろう、面白くないわけではないけど、イマイチ気持ち高まらない・・・

林依晨さんと張彬彬さんの共演ということで私の期待が大き過ぎたかな!? 花不棄も陳煜の役もハマれるほど魅力を感じないからかなあ・・・

展開とか、なんか色々な事が中途半端な気がして何を描きたいのか・・・

なんて思いますが、どんな最後に向かっていくのか見届けます。

 

 

莫若菲の女性の姿、でも花不棄は何でこの姿