衛星劇場で放送していた「晩媚と影~紅きロマンス~」原題「媚者無疆」全36話見終わりました。

大好きな作品が終わってしまったあ・・・しょぼん

 

この作品、はじめから引き込まれて毎回楽しみでしたドキドキ

主人と影の関係がなんとも艶めかしくてそして切なくて・・・

あー、でもこの最終回は何なんだろう。幸せがないしょぼん

でもでも私は長安(屈楚蕭チュー・チューシアオ)は死んでいないと思うのですが・・・

だって亡骸ないし、刑堂主が骨を粉々に砕いて犬に食べさせるなんてことしないと思います。

そしてあの団扇の文字「涼州安定」は長安がいる場所を示しているのでは!?

晩媚(李一桐リー・イートン)が言った杏の木があったもの!!

晩媚が団扇の言葉の意味にいつか気付くか、長安が会いに来るのか・・・なんて想像してます。そうじゃないと悲しすぎます。

 

そして李嗣源(汪鐸ワン・ドゥオ)。

長安がいないとしても彼が晩媚を得ることはできず、さらにずっと自分を慕い尽くしてくれた月影が自ら皇帝となった李存勖の後宮へ叫び せっかく生長られたのに独りぼっちに。

月影の想いは・・・いくら想っても李嗣源は振り返ってくれないから!? それとも反対に李嗣源を守るため!?

切ない二人です。でも李嗣源という名だから李存勖の後を継いで彼は皇帝になるのでしょうね。

彼は晩媚が言ったように策を講じますからね。長安は晩媚のためなら苦しい立場でも命をかけて生かそうとしてくれるものね。

 

姽嫿城の城主となった晩媚ですがこの終わり方は寂しすぎます。

物語も面白く、出演者たちが本当に切ない眼差しで私を引き込み、離さなかった魅力的な作品だったのにドキドキ

ヒロインの晩媚の屈託のない笑顔も忘れられません。

時折残虐な場面もあり目を覆いたくなりましたが、たまらない切なさがあってハマった作品です。

男性陣も長安も李嗣源も静かなのに内に秘めた熱いものが感じられて男なのに色気があって二人にも惹かれました。二人とも眼差しが本当に切なくて・・・ドキドキ

そして流れる曲もどれも良かったです音譜

この作品は11月2日レンタル開始です!!

 

長安の気をもらって姹蘿(徐潔兒ジル・シュー)に挑戦

 

涼州安定に杏の木が!!

 

袁娅维さんが歌う「一生等你」好きです

 

李一桐さんが歌う「失寵」も好き