ホームドラマチャンネルで放送していた台湾ドラマ「サンドイッチガールの逆襲」原題「三明治女孩的逆襲」全28話見終わりました。

 

題名に表されているように恋に仕事にサンドイッチ状態のスー・シャオチン(葉星辰エスター・イェ)の奮闘を描いたドラマです。

頑張り屋のシャオチンはいつしかCEOのルオ・チョンカイ(張立昂マーカス・チャン)といい関係にドキドキ

でもカメラマンで大家のチュー・ズージュン(子閎ツーホン)もシャオチンが好きにラブラブ

でもシャオチンにとってズージュンはずっと良き友なのよね。

だから二人の間でシャオチンが揺れることはなかったです。

 

とにかくこの作品も悪人がいなくてシャオチンだけでなく登場人物みんなが様々な出来事を通して成長してく、見ていて不快にならないドラマでしたチョキ

シャオチンの言葉は常に言ってることが納得でき、彼女の演技も自然で好感が持てましたチョキ 

男たちはそれぞれ仕事はできるけどお子ちゃまな部分が多々あってそれが憎めない、カッコよさと共にお茶目さもあってチョンカイ結構好きでしたラブラブ

シャオチンの同僚のジーシン(廖奕琁ケリー・リャオ)とチョンカイの友人グー・ジャオシュエン(邵翔ショーン・シャオ)のカップルの雰囲気もすきでした。邵翔さん、振られる役多かったけど今回はニコニコチョキ 彼も結構好きな私ですラブラブ

でもでもシャオチンとチョンカイの主演カップルが好きだったのに、もっと成長したいシャオチンが別れを切り出し叫び

おおおー相思相愛なのに!!

いずれ二人は結ばれるだろうな・・・と予感させるだけで終わってしまった叫び 

それぞれが未来に向かって成長していくって感じでこういうエンディングもありですが・・・・

私としてはラブラブな二人で終わって欲しかったあ!!

2年後再会まで描いてくれると思ったのに!!

なので私としてはちょっと物足りない終わり方でしたが、作品としては楽しめましたニコニコ