GYAOで配信していた「私のキライな翻訳官」原題「親愛的翻訳官

全42話見終わりました。

前半はなかなか面白くてスイスイ見れたのですが・・・

 

フランス語の通訳を目指すチャオ・フェイ(楊冪ヤン・ミー)と指導員のチョン・ジアヤン(黄軒ホアン・シュアン)。出会いは最悪な二人でしたが、フェイは実力があって優秀。

そんな二人だからなんだかんだ言いながらもいい関係にラブラブ

二人が付き合いだすまでが面白かったですニコニコ

でもその後はジアヤンの兄ガオ・ジアミン(高偉光ガオ・ウェイグァン)とも関係があったフェイとの付き合いをジアヤン母は猛反対!!

誤解がいっぱいあるのだけれど・・・この母も反対するのはわかるけど息子の仕事を奪うようなことまでする凄すぎの母叫び

ジアヤンも恋愛経験が少ないせいか、とても意固地な感じ。後半はいつもキリキリしてましたむかっ

フェイも途中から自分も母と同じ病気で手術の成功率が50%、だからジアヤンには内緒にして・・・彼女の愛し方や思いやりはジアヤンにとってはどうなの!?

さらにフェイが今でも好きなジアミンは色々わかっていそうなのにジアヤンを逆なでするようなことばかり言うし叫び

そしてジアヤンが好きだった時は兄のジアミンが好きだったウェン・シャオホワ(周奇奇チョウ・チーチー)はジアヤンがフェイと付き合いだしたらジアヤンが好きだったと気付いてこれまた優しくて弱そうに見せてさりげなく意地悪ドクロ 最後はメールや着信を削除したり騙したりして結構嫌な女性になってしまって・・・宮羽は好きだったのに。

もう、主要人物が誰も共感できず、感情移入もできるような人がいなくてなんだか見ていてちょっとイライラ・・・でもここまで見たから最後まで頑張りました。

根はみんな悪い人ではないのだけれど・・・

最後もなぜ雪山なんだ!? 

何で昏睡状態にする!? 

 

 

 

エンディングは黄軒さんが歌ってます音譜